病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レクチンフリーさんまのシンプルグリル

レクチンフリーレシピです。 さんまなどの青魚はDHAEPA含有食品ですので、頻繁に食べたいですね。台湾産のさんまが売っていたので、下処理をしてシンプルに焼きました。 【材料】さんま 数匹 【作り方】①さんまは頭を落とし、ワタを取り出す。②250度のオ…

発達障害の人と家族を救いたい。原因とは何か?

私が、治癒院を開院したのは、自分と同じように苦しんでいる人がいたら、共感して治癒させてもらいたいと思ったからです。病気の原因が分からなくて治療の方法がない、自分はこんなに苦しい思いをしているのに、医者はわかってくれない、そんな思いに痛いほ…

レクチンフリーラムチョップのグリル

レクチンフリーレシピです。 ニュージーランド産の牧草育ちのラムチョップを入手したので、グリルしました。 【材料】ラムチョップ2本 塩コショウ 少々 ブルーベリー 適量 【作り方】①ラムチョップに塩コショウをして、グリルでお好みの焼き加減に焼く。②ブ…

不眠の原因~なぜ眠れない?~

不眠という場合、 ①寝つきが悪い②夜中に目が覚めて眠れなくなってしまう③もうちょっと寝たいのに、朝早く起きてしまう そんな症状があるのではないでしょうかあまりにも眠れない場合睡眠導入剤などを使用している方もいるかもしれません。しかし、薬剤を利用…

言葉がすぐでてこない・・・ボケた?

ほら、あれあれ、何だっけ?えっとー、出てこない、分かってるんだけど・・・ 言葉がでてこないのは、ボケの前兆か?そんなことを恐れている40代以降の中年も多いと思います。30歳代でそんな兆候が表れていたらかなりやばいです。 脳疾患についてはかな…

レクチンフリーきのこたっぷりシチュー

レクチンフリーレシピです。 3種類のキノコが入ったシチューです。 【材料】たまねぎ2個 人参1本 チンゲン菜2束マッシュルーム10個程度 えのき1株 えきんぎ1パック鶏肉 100g程度 オリーブオイル大さじ2ココナツミルクカップ1/2 水カップ3チキ…

レクチンフリー海鮮どんぶり

レクチンフリーをしていても、たまにはこんなのもいいかな!?魚はできるだけ天然物を使用して、マグロなどの大型魚は食べすぎないでね☆ 【材料】圧力炊飯したご飯 適量 すし酢とリンゴ酢 適量ぶり、えび、鯛、マグロなどお好みの天然魚 【作り方】①ご飯にす…

日光を浴びてお散歩しよう!ビタミンDを作ろう!

コロナ自粛中、ずっと家にこもっていたなんて人も多いかもしれませんが、運動せずに日の光も浴びず、ずっと家にこもっていたら、代謝もよくならないし、デトックスも進みません。特に皮膚から作られるビタミンDが不足してしまいます。激しく運動する必要はな…

レクチンフリーパクチーチャーハン

レクチンフリーチャーハンに大量にパクチーを入れてみました。 【材料】圧力炊飯して冷めたご飯 茶碗3 ハム(添加物の少ないもの)3枚 卵2個 パクチー 1束だしの素 小さじ1 ガラスープの素 小さじ1 ごま油 大さじ3 【作り方】①ハムは水につけるかお湯…

頭が働かないのはなぜ?〈脳疾患の原因〉

以前、脳疾患についてのブログをシリーズでかなり書きました。脳疾患というのは、ほとんどが原因が分からず治しようのないものとして片づけられる運命にありますが、そんなことはありません。 日本ではなじみのない言葉ですが、ブレインフォッグという症状が…

レクチンフリー海老のガーリックオリーブ

レクチンフリーレシピです。 シンプルにむきえびを焼きました。 【材料】むきえび 10尾程 ガーリックオリーブオイル 適量 塩コショウ 適量 【作り方】①フライパンにオリーブオイルを少々入れ、むきエビを焼く。②ガーリックオリーブオイルと塩コショウをか…

血液をきれいにして病気を治そう!

血液が汚れることによって起きる病気は様々あります。血液が汚れていれば、細胞に栄養もきちんと届けられないでしょうし、また細胞からでる老廃物も運ばれにくくなるでしょう。きれいにサラサラ流れている川では、すべての流通が滞りなく行われますが、濁っ…

レクチンフリー根菜の甘煮

レクチンフリーレシピです。ちょっと甘めの味付けで、子供にも食べやすい根菜たっぷりの煮物です。 【材料】レンコン 1房 ごぼう 1本 人参 1本 大根 1/4本 里芋(冷凍可)10個程度 鶏むね肉 1枚だしの素 大さじ1 しょうゆ 大さじ1 酒 大さじ3 みり…

好転反応-おできはなぜできる?-

おでき、じんましん、湿疹、ものもらい、ニキビ 皮膚に何かできると悪いものだと思っていませんか?私も、若い頃は皮膚にできものができたら、悪いものだと思ってました。軟膏や薬を塗りたくって、早く治さなくてはいけない、そんな風に思ってました。 しか…

レクチンフリーなめことチンゲン菜の味噌汁

レクチンフリーレシピです。時間がなくても、パパっと作れるボリューミーな味噌汁です。 【材料】チンゲン菜1束 なめこ1袋 里芋(冷凍)10個程度だしの素 適量 味噌 適量 酒 大さじ1 水カップ3 【作り方】①鍋に水を入れ沸騰させた中に、一口大に切った…

栄養は採れているはずなのに・・・病気?

カルシウムが不足している。鉄分が不足している。グルコサミンが不足している。ミネラルが不足している。ビタミンが不足している。 貧血になったり、骨粗しょう症になったり、イライラしたりすると、ビタミンやミネラルが足りないからかな?・・・と思います…

レクチンフリーぶりのみそ焼き

レクチンフリーレシピです。 味噌漬けにしたぶりを焼きました。 【材料】ぶり2切れ みりん 小さじ1 酒 小さじ1 味噌大さじ1 【作り方】①みりん、酒、味噌を混ぜ合わせる。②①をぶりに塗り、クッキングペーパーにくるみ、しばらく冷蔵庫でおく。③はじめは…

好転反応〈胃痛〉

好転反応シリーズです。好転反応を知らない方は、以前のブログをご参照ください。 胃は、消化器官の中でも最も鉄壁の防御壁を張っている器官ですので、たくさん毒素も溜まりやすく、また出やすくもある器官です。胃がなかったら人間は死にます。強力な胃酸で…

レクチンフリー玉ねぎとブロッコリーのスープ

レクチンフリーレシピです。 玉ねぎの甘みたっぷりスープです。 【材料】玉ねぎ3個 ブロッコリー1束 マッシュルーム5個程度 鶏肉 1切れ チキンガラスープの素 大さじ2 塩コショウ 少々水カップ4 オリーブオイル大さじ2 【作り方】①玉ねぎをくし切りに…

病気を治すには多角的アプローチを!

病気で苦しんでいる人は大勢います。しかし、苦しんでいても、病気を治そうと多角的アプローチをする人はあまりいません。病気を治すために様々なサプリメントなどが売られていますが、たった一種類のサプリメントを飲んだからと言って病気が治るわけではあ…

膀胱トラブル改善

歳をとるとトイレが近くなる。尿意が頻繁に来る。でも、トイレにいって、おしっこをしようと思っても、そんなに溜まっているわけではなくてちょっとしか出ない・・・ よく過活動膀胱とか言われますが、対処法として、量がでないのなら、我慢をしましょう!と…

変異型ウィルスにどう対応するか?

緊急事態宣言が解除されて、今後新型コロナの流行にどう備えるか?などどいうTV特集などが、連日放送されていますが、(私はそんなにTV見ないのですが、つけたらそんな話ばかりです)ウィルスが変異し続ければ、それに対応するのには、免疫力を強くして万が…

レクチンフリーにしんのグリル

レクチンフリーレシピです。 国産子持ち旬のニシンのグリルです。 【材料】にしん 1匹 みりん 大さじ1 酒 大さじ1 醤油、オリゴ糖などお好みで 【作り方】①ニシンのワタを抜く。②みりんと酒を振りかけ、半日ほどおく。③オーブントースターや魚焼きグリル…

好転反応〈発熱〉

好転反応シリーズです。好転反応自体を知らない方は、以前のブログをご参照ください。 好転反応について語られることが少ないというのは、好転反応を悪いことという風にとらえてしまうからだと思います。しかし、好転反応を経なければ、デトックスが行われい…

好転反応〈心臓〉

昨日のブログの続きです。現代医療はまさに、現代の加持祈祷であるという話を前回は書きました。病気の原因はレクチンなのですが、レクチンフリーを始めると、好転反応が現れてきます。体が、レクチンを排出しようとデトックスをはじめるのです。 さて、私が…

レクチンフリーみつせ鶏のグリル

レクチンフリーをしていても、たまには、鶏肉のグリルくらい食べたい時もあります。フランスのブレス鶏を親にもつ、平飼いのみつせ鶏のシンプルグリルです。 【材料】みつせ鶏(胸、モモ肉どちらでも)塩コショウ、ポン酢、醤油、フラクトオリゴ糖などお好み…

現代医療の加持祈祷

病気の原因がレクチンだと気が付かないのは、レクチンが認識されにくいものであるということが最大の理由でしょう。風邪やインフルエンザの原因がウィルスだとわからなけれは、平安時代のように加持祈祷を行って悪霊を追い払って病気を治そうとするわけです…

キレる人は病気です。

歳をとると、怒りやすくなったり、順番を待てなくなったり、気が短くなりますよね。若い方でも、すぐキレる、激昂しやすいという人もいます。認知症などもそうですが、歳を重ねるにつれて、脳に障害が起きるのは、レクチンの蓄積が原因です。若い方でも、キ…

レクチンフリ―ほぼチーズケーキ

レクチンフリ―してるから、チーズケーキは永遠に食べられないのか?と嘆かずに、ほぼチーズケーキを簡単に作ってみました (^^♪ 【材料】羊のクリームチーズ(シェブール)大さじ1 ノンフライ煎餅1枚レーズン小さじ1 フラクトオリゴ糖小さじ1 シナモンパ…

虫歯にならないし、病気にもならない。

今日歯医者さんから絶賛されました。歯のトラブルは嫌なので、定期クリーニングに行ったのです。レクチンフリーライフを送る私の歯は果たしてどうなのか? 歯医者のコメント:とてもよく磨けています(笑顔)歯茎が健康で、引き締まっていますね。歯茎が腫れ…