病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病気になるのに、どうして食べるの?

動物園で虎の檻があいていて、誤って人間にかみつき、手を失った飼育員がいるとニュースがありました。動物園に対して、私は特に意見を持っている訳ではありませんが、そんな危険な動物を人間の命を危険にさらしてまで、飼う必要があるのか疑問に思います。…

レクチンフリーキャベツのクリームシチュー

レクチンフリ―レシピです。キャベツたっぷりのクリームシチューです。 【材料】玉ねぎ 2個人参 1本えりんぎ 1株キャベツ 1/4個長芋 1本みつせ鶏 200gセロリ 1本コンソメスープの素 適量ココナツミルク 150cc米粉 カップ 1/3水 適量コショウ…

いつものパンがあなたを殺すという本がありますね。

「いつものパンがあなたを殺す」とか、「小麦は食べるな」という本があります。これらの本は、アメリカでグルテンフリーの火付け役となった本です。日本では、グルテンフリーという言葉は、聞いたことがあるけれど、なんのこっちゃ?な方がほとんどだと思い…

レクチンフリー新玉ねぎときのこの味噌汁

レクチンフリ―レシピです。新玉ねぎを使った甘い味噌汁です。 【材料】新玉ねぎ 2個なめこ 1パックしいたけ 5個程度だしの素 適量みそ 適量水 適量 【作り方】①新玉ねぎを輪切りにする。②玉ねぎときのこを煮込む。③だしと味噌を入れて出来上がり。 新玉ね…

お手入れ不要のつるつる肌

子どもの時には、肌の手入れなんかしなくても、つるつるもちもちの肌だったこと覚えていますか?化粧水とかクリームとか必要なかったですよね。いくら化粧品で厚塗りしても、栄養を与えても、子どもの頃のつやつや肌には戻りません。では、どうすれば、手入…

レクチンフリー鶏ごぼうご飯

レクチンフリーレシピです。鶏とごぼうとキノコたっぷりの炊き込みご飯です。 【材料】ごぼう 1/3本みつせ鶏肉 200gキノコ(ブラウンマッシュルーム) 10個程度米 3合酒・みりん 大さじ3ずつだしの素 大さじ1醤油 大さじ 1ごま油 お好みで 【作…

認知症にならないために

認知症になりたくないというのは、誰しも思う事ですが、どうしたら認知症にならないで済むのでしょうか?答えは、簡単です。脳をきれいな状態に保てばいいのです。脳をきれいな状態に保つというのは、脳に毒素を溜め込まないということです。認知症の原因は…