病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体に縛られない人生

スピリッチュアルなブログかと思いきや全然そうじゃないんです。なんだー残念!という人もいるかもしれませんが、もしかしたら、ちょっと哲学的というかスピリッチュアルかな? 昔は、YOGAをやっているというと、ちょっとやばい人的な扱いでしたが、今では、…

レクチンフリーマッシュルームの天ぷら

レクチンフリーレシピです。マッシュルームを天ぷらにしました。ジューシーで美味しいですよ。 【材料】マッシュルーム 好きなだけ卵黄 1個 水 適量 だし粉 少々米粉 適量 こめ油 適量 【作り方】①マッシュルームの根っこの部分を切り取る。②卵黄に水、だし…

賢い子供は食事から

うちの子は、落ち着きがなくて、集中できなくて・・・すぐ疲れたって言って、めんどくさいが口癖・・・すぐに切れて、ギャーギャー怒り出すことがある・・・ 今の子供は、親の代から体の不調を受け継いで、生まれながらにして体に不調を抱えて生まれてくるケ…

レクチンフリー山東菜入りぎょうざ

レクチンフリーレシピです。いつものぎょうざに山東菜を入れてみました。優しい味でジューシーな餃子です。 【材料】にら 2束 山東菜 1束 しそ 20枚 パクチー少々しょうがすりおろし 大さじ2 豚ひき肉 200g だしの素 大さじ1ごま油 大さじ2米粉餃…

食べ物が悪性新生物を作る。

死亡原因の第一位は、ダントツ悪性新生物、癌ですね。治る病気にはなっているものの、やはり怖い病気であることには変わりありません。再発するともう助からない・・・そんな恐怖感が漂ってくる病気です。 さて、何故癌になるのか?くじ引きみたいなもので、…

レクチンフリーサラダうどん

レクチンフリーレシピです。暑くなってきて、冷たいうどんが食べたいなーと思って、サラダうどんを作りました。マヨネーズは、オリーブオイルで作り、うどんはフォーの麺を使用しました。ハーブ多めの爽やかなサラダうどんです。 【材料】オリーブオイルで作…

慢性疲労はつらいよ

慢性疲労というのは、特に病気でもないので、ただの怠け者と思われてしまうところが辛いところです。どんなに自分がしんどいのか、どれだけ動くのにすごい労力を使うのかということを、伝えられないもどかしかもストレスを感じるところです。周りの人には、…

レクチンフリー山東菜とにらのスープ

レクチンフリーレシピです。山東菜を購入して調理してみました。生でも美味しく食べられそうでしたが、にらスープに入れてみました。 【材料】山東菜 1束 にら 1束新しょうが 1片 干しエビ 少々卵 2個 だし・チキンスープの素 適量水 カップ3 【作り方…

病気は食べ物から「レクチンフリー食事療法」

もし、病気になってしまい、「あなたの病気の原因は、酒、たばこ、ですよ。」と言われたら、大抵の人は納得するでしょう。しかし、もし病気の原因が、「パン、パスタ、うどん、チーズ、ヨーグルト、納豆ですよ」と言われたら、「えーっそんなことってあるー…

レクチンフリーポーク風味野菜スープ

レクチンフリーレシピです。野菜スープに芋豚を入れた我が家の定番野菜スープです。新玉ねぎいりて甘みが強いです。 【材料】新玉ねぎ 4個 人参 1本 チンゲン菜 2束 しめじ 1株里芋(冷凍可)15個程度 芋豚 150gだしの素・チキンスープの素 適量水 …

のどが痛い、のどのトラブルは毒素が原因

のどのトラブルを抱えている人は多いです。風邪をひくと、のどの痛み、咳、のどの腫れ、痰、喉のトラブルが現れます。その他にも、ポリープができたり、咽頭がんになったりと喉にトラブルが現れる場合がありますね。 風邪などのウィルスが入ると、喉で繁殖す…

レクチンフリー梅しそパスタ

レクチンフリ―レシピです。パスタが食べたくなって、ゆかりを使用して、さっぱり味の梅しそパスタにしました。 【材料】米粉スパゲッティー(白米100%) 100g梅入りゆかり 適量 しそ 10枚オリーブオイル 適量 だしの素 少々 【作り方】①茹でた米粉…

お腹の不調は、食べ物から起こる。

お腹の不調を抱えている人は多いです。お腹の不調の主な原因は、リーキーガットであるというのは、私的には当たり前ですが、リーキーガットとはなんぞや?という人のためにご説明したいと思います。 リーキーガットとは、日本語では腸漏れといいます。腸とい…

レクチンフリー米粉のシンプルクッキー

レクチンフリ―レシピです。久しぶりにクッキーを作っていただきました。たまには、お菓子もいいですね。 【材料】米粉 120g バター 50g 卵黄 1個 ココナツミルク 大さじ3程度フラクトオリゴ糖 大さじ2~3 【作り方】①柔らかくしたバターとフラクト…

太るのは何故?

私も体重が出産後75㎏くらいあったので、太っている人を見ると他人事とは思えません。授乳中は夢の中に、脂ぎったベーコンチーズパンが出てきたほどです。レクチンフリー食事療法をしている今は、痩せようとも思っていないのですが、50キロ台半ばだと思…

レクチンフリーパクチーとしめじのかき揚げ

レクチンフリーレシピです。パクチーとしめじ、たまねぎのかき揚げです。 【材料】パクチー 適量 しめじ 1株たまねぎ 適量 だしの素 少々 卵黄 1個 水 適量 米粉 適量米油 (揚げ用) 適量 【作り方】①パクチー、しめじ、薄切り玉ねぎを卵黄とだしの素を水…

からだに炎症を起こす食べ物

レクチンフリー食事療法は、からだに炎症を起こす食べ物を極力排除する食事療法です。からだに炎症を起こさせるということは、体にとっては異物と認識され、攻撃される物質です。攻撃されれば体に炎症が起こり、痛みや凝りが発生します。またこれらの物質は…

レクチンフリー羊のチーズ揚げ

レクチンフリーレシピです。羊のチーズを米粉餃子の皮に包んで、オリーブオイルで揚げました。 【材料】羊のチーズ(マンチェゴ) 適量米粉餃子の皮(添加物の少ないもの) お好きな枚数オリーブオイル 適量 【作り方】①チーズを餃子の皮で包み、餃子の皮の端…

ネガティブ思考回路は変えられる。

人間の思考や好みの一部は、食べ物によって決められている、というブログを先日書きました。あなたの考え方や嗜好は、食べた物によって決められてくるので、日々の食事を変えれば、考え方も変わってくるのです。脳に入った毒素があなたの思考を変えて、より…

レクチンフリー天然ぶりのあら煮

レクチンフリーレシピです。 天然ブリのあらが売れ残って、なんと1パック50円で売られていました。「あら煮なんか、そんなもの作らないわよ!」と見向きもしないのでしょうか。簡単に作れるし、メチャメチャ美味しかったです。 【材料】天然ぶりのあら 適…

腰痛で苦しまないで!

腰痛で苦しんでいる方も多いと思います。よく人体模型などを見ると、椎間板ヘルニアのように骨から神経が飛び出す形になっているものがあります。どうやら、病院や整骨院などで、椎間板ヘルニアの患者さんに説明するためにわざとそういった形になっているこ…

レクチンフリ―新玉ねぎ入りカレー

レクチンフリ―レシピです。 新玉ねぎは煮ると甘くてトロトロです。たくさん食べちゃいますね。 【材料】新玉ねぎ 4個 人参 1本 しめじ 1株長芋 1本 鶏肉(平飼いのもの)100g ココナツミルク カップ1/2カレー粉 適量 チキンスープの素 大さじ2水 カ…

あなたの思考は食べ物に支配される。

あなたの考えや思考、性格,、嗜好は何によって決められていると思いますか?あなたの性格や考え方、好みはあなたオリジナルの物だと思っていますか?確かにあなたという人間は、唯一無二の物で、固有のものですよね。でも、あなたの性格や思考、好みの一部は…

レクチンフリ―九条ネギと海老の炒め物

レクチンフリ―レシピです。 立派な九条ネギが激安だったので、海老と炒めました。 【材料】九条ネギ 1~2本 米粉 少々 天然海老 10匹ほど だしの素 少々オリーブオイル・ごま油 少々 コショウ 少々 【作り方】①下処理をした海老に、米粉とだしの素をまぶ…

闘病なし!〈レクチンフリー食事療法〉

病気に苦しみ、病気と闘う闘病生活。考えただけで辛く苦しいですね。色々な薬を試して、手術をして、ありとあらゆる手段をつかって、病気を治そうとして、闘病する人も多いかと思います。それでも、治らないと悲劇ですね。 でも、いくら努力しても、根性で病…

レクチンフリー野菜のてんぷら

レクチンフリーレシピです。 野菜のてんぷらです。 【材料】新玉ねぎ 1個 人参 1本 ごぼう 1本舞茸 1株 卵黄 1個 水 適量 だしの素 少々こめ油 適量 【作り方】①材料を食べやすい大きさに切る。②卵黄を水にといてだしの素を入れ、野菜につけて、米油で…

健康に生きる、とは。

色々と病気を抱えて生きている人が多いので、健康に生きたいと思うのは、多くの人の願いです。しかし、健康でいられるかいられないかは、ほとんど運みないなもので、たまたま運が良ければ長生きできるし、運が悪ければ早死にする。そんな風に思っている人も…

レクチンフリーベビーホタテと芋豚のスープ

レクチンフリーレシピです。 ベビーホタテと、お芋を食べて育っているポークの野菜スープです。 【材料】新玉ねぎ 3個 人参 1本 しめじ 1株ごぼう 1本 レンコン 適量ベビーホタテ 10~20個程 芋豚スライス 100gだしの素・チキンスープの素 適量 …

リウマチの原因とは?

リウマチについては度々書いていますが、リウマチはすぐ治る病気です。えーっ!ずっとリウマチで苦しんでいるのに、そんな簡単に治るはずがない!お薬だって、たくさん飲んで、痛み止めや、自己免疫を弱める抗リウマチ薬や、炎症止めなどたくさん飲んでいる…

レクチンフリーレモンのサラダ

レクチンフリーレシピです。 フラクトオリゴ糖につけたレモンとサラダを和えました。爽やかなサラダです。 【材料】フラクトオリゴ糖につけたレモンと汁 カップ1/4お好みの野菜(セロリ、レタス、パクチーなど) 適量塩コショウ 少々 オリーブオイル お好…