病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康的な食事とは何か?

健康に気を使って、体に良い食べ物を食べようと思っている人は多いと思います。しかし、体に良い食べ物という基準は一体何でしょう? 野菜、果物をたくさん食べれば健康なのか?魚をたくさん食べれば健康なのか?サプリメントをとれば健康なのか?バランスの…

レクチンフリーブロッコリーのサラダ

レクチンフリーレシピです。ブロッコリーときのこたっぷりのサラダです。 【材料】ブロッコリー 1束 きのこ(しめじ・マッシュルームなど)適量キャベツ 適量 塩 少々 ゆで卵 数個 ツナ 少々ごま油・ポン酢 適量 コショウ お好みで 【作り方】①キャベツはざ…

病気で死にたくない人に・・・

自分はどんなことが原因で死ぬのだろう・・・歳を重ねれば、誰もがそんなことを考えるでしょう。 リアルな話をすれば、死亡原因をみると、老衰で死ぬ人は、わずか8.8%であり、だいたい70%~80%の人は、病気で亡くなるのです。ほとんどの人は病気にな…

レクチンフリー甘エビお粥

レクチンフリーレシピです。ご飯の残りが冷蔵庫に溜まってしまったときは、お粥にするといいですね。冷凍甘エビを入れて、ちょっと豪華になりました。 【材料】圧力炊飯した米 適量 甘エビ 数匹 ねぎ お好みで貝柱だし 適量 水 適量 【作り方】①鍋に米を入れ…

恐ろしいリーキーガット(万病の原因)

リーキーガットという言葉、知らない人も多いのではないでしょうか?万病の原因となるのが、リーキーガットです。「リーキー」というのは、漏れるという意味です。「ガット」というのは、腸です。「腸漏れ」と訳されることが多いです。グルテンフリーをやっ…

レクチンフリーにんにく餃子

レクチンフリーレシピです。国産のにんにくがお安く入手できたので、餃子に入れました。 【材料】にら 2束 チンゲン菜 1株 大葉 20枚 にんにく 1個鶏ミンチ 150g だしの素 小さじ1ごま油 大さじ2米粉餃子の皮(添加物の少ないもの)60枚 【作り…

断食は有効か?

断食がブームらしいです。プチ断食という言葉もありますが、何故断食がからだに良いのでしょうか?そもそも何のために断食をするか?ということです。 私も周りにも断食道場のようなところに行く方がいらっしゃいます。1週間断食をするそうです。全国から断…

レクチンフリーモズク入り長芋シチュー

レクチンフリーレシピです。長芋のホクホク感が美味しいシチューです。 【材料】玉ねぎ 2個 人参 1本 長芋 1本もずく 適量 マッシュルーム・えのきだけなど 適量小松菜 1束 みつせ鶏 少々チキンスープストック 適量 酒・みりん 少々水 適量 コショウなど…

自分と向き合っていますか?【レクチンフリー食事療法】

いつも真面目に病気のことばかり書いているのですが、今日はスピリッチュアルなブログを書くぞーイエーイ!スピリッチュアルなことなんていつも考えていないので、果たしてスピリッチュアルなブログになるのか?でも、精神と体は表裏いったいなのですから、…

レクチンフリーしめじの生姜ご飯

レクチンフリーレシピです。しめじの炊き込みご飯に生姜を入れてアクセントにしました。 【材料】しめじ 2株 生姜 1片 みつせ鶏の皮 1枚米 3合 酒・みりん 大さじ3ずつ だしの素 適量しょうゆ 適量 お好みで三つ葉 【作り方】①ご飯を炊飯器にセットし、…

グルテンフリーの一歩先を行くレクチンフリー

日本では、グルテンフリーでさえも、それはなんぞや?如何に???少し健康などに興味がある人は、まあ知ってなくはないけど、グルテンフリーが如何ほどのものなのか???全然グルテンフリーの意味が分かっていない人がほとんどです。当院を訪れてくれる方…

レクチンフリー甘エビと生きくらげの味噌汁

レクチンフリーレシピです。冷凍でたくさん買った甘エビと新鮮なきくらげを味噌汁にしました。 【材料】キャベツ 適量 生きくらげ 適量甘エビ 適量 もずく 少々 水 カップ4程度 だしの素 大さじ1程度 みそ 大さじ2程度 【作り方】①キャベツをざく切りにし…

心とからだ、芯からのリラックスセラピー

気が遠くなるようなうっとりとしたリラックス体験をしてみたい・・・毎日ストレスと緊張が続くから、ふわーっと眠くなってしまうような、極上の気持ちよさを味わいたい・・・一流のリゾートホテルのプールサイドででのんびりしているような、芯からのリラッ…

レクチンフリーアボカドとベビーリーフのサラダ

レクチンフリーレシピです。完熟アボカドと栄養豊富なベビーリーフを使用しました。 【材料】レタス 適量 ベビーリーフ 適量 パセリ 適量マッシュルーム 適量 アボカド 1~2個 じゃこ 適量 お好みで ポン酢やごま油 【作り方】①材料を切り、混ぜ合わせる。…

心臓は正常に動いていますか?

心臓の不調を抱えている方は、意外と多いです。特に心臓病というわけではなくても、動悸がする、不整脈などがある人は、相当数いると思います。高血圧もですね。死因でも、1位が悪性新生物、心疾患が堂々の2位です。それだけ心臓のトラブルは命取りになる…

レクチンフリー鮎の塩焼き

レクチンフリーレシピです。鮎が旬なのですね。高級魚のイメージがありますが、お安く入手できたので、シンプルに塩焼きです。 【材料】あゆ 数匹 塩 少々 【作り方】あゆを洗って、塩を振りかけ焼く。 とっても美味しかったです。すだちなどをかけても美味…

毒素が強い小麦

日本人の食生活がこんなに西洋式のものになってしまってのには、戦後アメリカの食文化が強い影響を与えていますね。今では、学校の給食も米飯がでる割合が多くなってきていますが、私の小学生の頃は、戦後ですから、毎日まずいパンを食べさせられました。そ…

レクチンフリーイタリアンバジルのライスフィットチーネ

レクチンフリーレシピです。イタリアンバジルの美味しいライスパスタです。 【材料】ライスフィットチーネ(白米100%)適量イタリアンバジル 適量だしの素 少々 塩昆布 適量オリーブオイル お好みで 【作り方】①米粉パスタを茹でる。②イタリアンバジルを…

がんとの闘いを終わらせる

がんとの闘病は辛く、厳しいものでしょう。最近は副作用の少ない薬もあるようですが、使い続けていると効かなくなるそうです。何故なら、癌細胞が薬の作用に気が付いて、強毒化してしまうからです。薬で治療してわざわざ強毒化させる必要があるでしょうか。…

レクチンフリーいかと野菜のリンゴ酢炒め

レクチンフリーレシピです。爽やかな味のリンゴ酢といかを入れて野菜炒めをしました。 【材料】玉ねぎ 1個 人参 1本 しそ 20枚しいたけ 1パック いか 2杯程だしの素 適量 リンゴ酢 適量 酒 少々 ごま油 少々 【作り方】①たまねぎ、人参を食べやすい大…

関節の痛みは毒素が原因

歳のせいか、あちこち痛い・・・膝も腰も肩も色んな関節が痛いし、あちこちに痛みが走る・・・ 痛みは本当につらいですね。体が悲鳴を上げているかのようです。実際、痛いということは体は悲鳴を上げています。何故悲鳴をあげているのでしょう? それは、レ…

レクチンフリーぶっかけ月見うどん

レクチンフリーレシピです。暑くなると冷たいうどん食べたくなりますよね。フォーの麺を使って、ぶっかけうどんにしました。 【材料】ライスヌードル(米粉、タピオカでんぷんが原料のもの) 適量ねぎ、パクチー 適量 卵黄 1個麺つゆ 適量 【作り方】①ライ…

痩せてても太ってても不健康

太ってる人の方が健康でしょうか?痩せている人の方が健康でしょうか? 健康診断にいくと、太ってるのはダメだ!痩せろ!と言われますが、肥満が不健康なのでしょうか?癌患者はガリガリに痩せていますがどうでしょう? 痩せていると、いいわねーとみんなに…

レクチンフリー大根たっぷり豚汁

レクチンフリーレシピです。大根丸ごと1本入れた芋豚使用の豚汁です。 【材料】大根 1本 人参 1本 里芋(冷凍可)20個程度 ささがきごぼう 1/2本 小松菜 少々 しめじ 1株ねぎ 1本 だしの素 適量 芋豚スライス 200g程度酒・みりん 大さじ5程度 水…

慢性鼻炎・鼻づまり・蓄膿症

鼻づまりは、本人にしかわかりませんが、本当に苦しいですよね。息ができない・・・苦しい・・・・以前は耳鼻科通いを長くしていたので、その苦しみ身をもって分かります。 鼻づまり、慢性鼻炎、副鼻腔炎というのは、副鼻腔というあたまの中にある空洞に膿が…

レクチンフリーししゃも揚げ

レクチンフリーレシピです。ししゃもを米油で揚げました。 【材料】ししゃも 適量卵黄 1個 水 適量 だし粉 少々米粉 適量 こめ油 適量 【作り方】①卵黄に水、だし粉、少々入れ、ししゃもをつけ、水溶きした米粉をまぶし揚げる。揚げるだけで、ししゃもが堂…

からだに悪いものを食べないレクチンフリー

レクチンフリー食事療法は、まだ世間的には全然知られていなくて、グルテンフリーでさえ、それはなんぞや?という感じなので、毎日私がブログをせっせと書いていても、レクチンフリーって未知の食事療法?と思っている方も多いと思います。 でも、私がこんな…

レクチンフリーマッシュルームツナサラダ

レクチンフリーレシピです。生のマッシュルームは、とっても美味しいので大好きです。 【材料】レタス 適量 マッシュルーム 10個程度わかめ 適量 じゃこ 少々 ツナ 適量ポン酢 適量 ごま油 お好みで 羊のチーズ お好みで 【作り方】①材料を食べやすい大き…

関節はレクチンに攻撃される

本来、人間の関節というのはとても柔軟であり、ジョイントのようにくるくるとしなやかに動くものです。バレリーナや新体操の選手なんかは、足が200度くらい開脚できて、ぐりんぐりんに股関節なんか回せますが、人間誰しもあういう風になれる可能性はもっ…

レクチンフリー穴子の天ぷら

レクチンフリーレシピです。長崎県産の穴子を入手したので、天ぷらで頂きます。 【作り方】穴子 適量卵黄 1個 米粉 適量 だし粉 少々 水 適量米油 適量だしつゆ お好みで 【作り方】①穴子を食べやすい大きさに切る。②卵黄に水、だし粉、少々入れ、あなごを…