病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ・コロナに負けない体を作る

暑くて何もやる気がしない・・・体も重いし・・・気分もスッキリしない・・・毎日体調が良くない・・・夏になると、体がだるい日が毎日続く・・・温泉やマッサージに行っても、その時だけは何となく良くなった気がするけど、気休め程度にしか良くならない。…

レクチンフリー空心菜とセロリの炒め物

レクチンフリ―レシピです。今が旬の野菜と糸こんにゃくを入れた炒め物です。 【材料】野菜 : オクラ、セロリ、空心菜、きくらげ 適量 糸こんにゃく 1袋だしの素 小さじ1~2杯 ガーリックパウダー・コショウ 少々オリーブオイル 大さじ1~2 酒 大さじ2…

発達障害のお子様のご相談を受け付けています。

発達障害のお子様を持つ、親御さんご家族のご苦労は計り知れないものがあると思います。どうして、我が子が発達障害なのか・・・なんで発達障害になってしまったのか・・・ 病院にいっても、話を聞いて、ただ症状を抑えたり、緩和するような薬を処方されるだ…

レクチンフリーかつおのカルパッチョ

レクチンフリーレシピです。薬味たっぷりのかつおのカルパッチョです。 【材料】刺身用かつお 適量ねぎ・しょうが・しそ 適量ごま油・ポン酢 適量 【作り方】①薬味を細かく切って盛り付ける。②薄切りにしたかつおをのせ、ポン酢とごま油をかける。 薬味がた…

落ち着きのない子供はレクチンフリーで改善

精神的な問題を抱えている子供が増えているように思います。かんしゃくを起こしたり、突然泣き出したり、多動でじっとしていられない。突然泣き出したり、感情の起伏が激しすぎる。その他にも、理解力にかける、学習障害などのお子さんもいます。 家族だけで…

レクチンフリーモロヘイヤときのこのカレー

レクチンフリーレシピです。いつもカレーにモロヘイヤとキノコを加えて、栄養を強化しました。 【材料】玉ねぎ 2個 人参 1本 長芋 半本モロヘイヤ 2束 エリンギ、しめじ 各1パックみつせ鶏皮 少々 水 適量米粉カレーパウダー・カレー粉 適量 【作り方】①…

不治の病からの生還

糖尿病、高血圧、腎臓病、心臓病、内臓脂肪、リウマチ、痛風、腰痛、慢性疲労、心臓病、膀胱トラブル、脳疾患、精神疾患、発達障害、腫瘍、認知症、さまざまな痛み・・・病気になってしまってから、病気の苦しさに「なんで、こんな病気になってしまったのだ…

レクチンフリーバナナとマイヤーレモンのサラダ

レクチンフリーレシピです。バナナとオリゴ糖で漬けたマイヤーレモンの甘酸っぱいサラダです。 【材料】レタス 適量 バナナ 1本マイヤーレモンのフラクトオリゴ糖漬け 数枚リンゴ酢・オリーブオイル 適量オリゴ糖 少々 【作り方】①レタス、バナナ、レモンを…

病気は薬では治らない

病気で苦しんでいる人は大勢います。しかし、苦しんでいても、病気を治そうと多角的アプローチをする人はあまりいません。病気を治すために様々なサプリメントなどが売られていますが、たった一種類のサプリメントを飲んだからと言って病気が治るわけではあ…

レクチンフリー桜エビとひじきの炊き込みごはん

レクチンフリ―レシピです。桜エビの味を楽しめる炊き込みご飯です。 【材料】桜エビ 適量 ひじき 適量だしの素 適量 醤油 少々酒・みりん 大さじ3程度米 2合 水適量 【作り方】①ご飯を研いで、水、だし、酒・みりん、桜エビ、ひじきを入れてを圧力炊飯する…

痛みの原因はレクチン毒素

神経痛、リウマチ、関節痛、頭痛、生理痛、全身が痛いなど、原因不明の痛みとい言われるものがあります。そして、強い痛み止めを服用すると、一時的には緩和しますが、どんどん悪化していきます。痛み止めというのは、死者が出るほどからだには有害なもので…

レクチンフリーブラウンマッシュ入りポトフ

レクチンフリーレシピです。ブラウンマッシュルームやしめじたっぷりのポトフです。 【材料】玉ねぎ 2個 人参 1本 ブロッコリー 1束 にんにく 1個長いも 1本 しめじ 1株ブラウンマッシュルーム 10個ほど酒・みりん 少々 みつせ鶏皮 少々 だしの素・…

リウマチ(関節痛)は3か月で治る

リウマチはすぐ治る病気です。えーっ!ずっとリウマチで苦しんでいるのに、そんな簡単に治るはずがない!お薬だって、たくさん飲んで、痛み止めや、自己免疫を弱める抗リウマチ薬や、炎症止めなどたくさん飲んでいるのに、一向に治る気配がない・・・歳とと…

レクチンフリーターサイ入り餃子

レクチンフリーレシピです。今日はターサイを入れて餃子を作りました。 【材料】にら 2束 ターサイ 1パック きくらげ 少々すりおろししょうが 大さじ1 だしの素 小さじ1 ごま油 大さじ1 米粉餃子の皮(添加物の少ないもの) 40枚 【作り方】①材料を細…

発達障害・精神疾患の原因

発達障害、うつ病や精神疾患の原因は、脳細胞の神経細胞の連絡が取れなくなることが原因です。脳神経細胞の連絡が滞ってしまった結果、脳機能が低下して、脳疾患が起こります。これは、発達障害や、精神障害、自律神経失調症、躁鬱病、認知症なども原因は同…

レクチンフリー天然いなだと九条ネギのカルパッチョ

レクチンフリ―レシピです。イナダとと九条ネギのカルパッチョです。 【材料】天然いさき 適量 九条ネギ・しそ 適量ポン酢・ごま油 少々 【作り方】①九条ネギとしそを細かく切る。②刺身にしたイナダをのせ、ポン酢ごま油をかけて召し上がれ。 サラダ感覚で食…

ダイエットせずに痩せられる

ダイエットをした経験をある人は、本当に多いと思いますが、過去に行ったダイエットは成功しましたか? すごくつらくて挫折した我慢ができずに食べてしまった体重が少ししか減らなかったリバウンドをして、元に戻ってしまった そんな人が大半ではないでしょ…

レクチンフリーアボカドサラダ

レクチンフリーと言えば、アボカドですよね。アボカドの簡単サラダです。 【材料】サニーレタス 適量 刺身わかめ 適量アボカド 1~2個 じゃこ 少々ごま油など 少々 ポン酢・塩コショウ、酢など少々 【作り方】①材料を食べやすい大きさに切り、盛り付ける。…

糖尿病は薬なしで完治する

糖尿病をはじめ、生活習慣病の原因はレクチン毒素です。高血圧、糖尿病、肥満、心筋梗塞、脳卒中、気管支炎などもレクチン毒素が原因で引き起こされます。 レクチン毒素の怖いところは、様々なホルモンに擬態できるという点です。他のホルモンになりすまし、…

レクチンフリーチカの天ぷら

レクチンフリ―レシピです。チカというわかさぎに似たお魚を入手したので、天ぷらです。 【材料】チカ 数匹卵黄 1個 水 適量 だし粉 少々米粉 適量 こめ油 適量 【作り方】①卵黄に水、だし粉、少々入れ、チカをつけ、水溶きした米粉をまぶし揚げる。②塩、だ…

夏休みこそレクチンフリーを始めよう!

レクチンフリー食事療法は、色々と食べるものの制限があるので、「よし、やろう!」と一大決心をしないとできないものかもしれません。私のように、もうずっとレクチンフリーだと、レクチンフリー以外の食べ物をもはや食べられなくなっていますが、普段毒素…

レクチンフリー野菜とキノコのスープ

レクチンフリーレシピです。野菜ときのこのシンプルスープです。 【材料】たまねぎ 1個 人参 1本キノコ類(しめじ、マッシュルームなど)適量オクラ 5本程度 みつせ鶏の皮 少々チキンスープストック・だしの素 適量みりん 大さじ 3 水 適量 【作り方】①…

小麦胚芽凝集素は猛毒か?

グルテンフリーという言葉は、最近ようやく馴染みのある言葉になりつつありますが、まだまだ何故小麦がからだに良くないのか知らない人も多いですね。グルテンフリーは、アメリカで出版された「いつものパンがあなたを殺す」「小麦は食べるな」という本や、…

レクチンフリーモロヘイヤの天ぷら

レクチンフリーレシピです。モロヘイヤを天ぷらにしました。 【材料】モロヘイヤ 適量卵黄 1個 水 適量 だし粉 少々米粉 適量 こめ油 適量 【作り方】①卵黄に水、だし粉、少々入れ、モロヘイヤをつけ、水溶きした米粉をまぶし揚げる。 モロヘイヤの天ぷらは…

好転反応は病気が回復している証拠

当院はレクチンフリー食事療法専門の治癒院ですが、レクチンフリーは勿論の事、グルテン、カゼインフリーをしていても好転反応が出てくる場合があります。特にレクチンフリー食事療法は、効果が著しく病気がどんどん回復しますが、その分好転反応が強く表れ…

レクチンフリー刺身こんにゃくの甘味

レクチンフリーレシピです。あおさ入りの刺身こんにゃくの甘味です。 【材料】あおさ入り刺身こんにゃく 適量てんさいオリゴ糖(黒) 適量 【作り方】①刺身こんにゃくをよく洗う。②オリゴ糖をかけていただく。 てんさいの糖蜜を使ったオリゴ糖を使用しました…

いつも体調不良の原因

体も重いし・・・気分もスッキリしない・・・毎日体調が良くない・・・体がだるい日が毎日続く・・・温泉やマッサージに行っても、その時だけは何となく良くなった気がするけど、気休め程度にしか良くならない。からだがだるいから、歩くのがやっと、電車に…

レクチンフリーあぶらがれいのムニエル

レクチンフリ―レシピです。あぶらがれいのムニエルです。 【材料】あぶらがれい 1枚 バター 小さじ1米粉 少々塩コショウ・ガーリックパウダー 少々 【作り方】①あぶらがれいに米粉を薄くつけ、塩コショウ、ガーリックパウダーをふる。②フライパンにバター…

ガサガサ肌は病気の前兆

たくさんの化粧品やクリームを塗りたくらないと、肌がガサガサきたなくて・・・女性は、つるつる肌になりたいと思うものです。でも、肌というのは表面に表れている一部で、氷山の一角です。肌がガサガサということは、からだの細胞全てがささくれだってガサ…

レクチンフリーきくらげ入り餃子

レクチンフリーレシピです。きくらげ入りの餃子を作りました。きくらげのソフトなコリコリ食感が楽しいです。 【材料】にら 2束 チンゲン菜 1株 きくらげ 3~4枚すりおろししょうが 大さじ1 だしの素 小さじ1 ごま油 大さじ1米粉餃子の皮(添加物の少…