病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

介護されたくなければレクチンフリーを

歳を取り、足腰悪くなり、病気でよぼよぼとして、他人に介護されながら人生の最後を送る・・・そんな人生を送りたいですか?他人に介護してもらわなければ、何をするのもままならない。ただ死なないから、汚物を垂れ流しながら、生きてるだけ・・・そんな他…

レクチンフリーモロヘイヤとほうれん草カレー

レクチンフリーレシピです。モロヘイヤとほうれん草たっぷりカレーです。 【材料】玉ねぎ 2個 にんにく 1片モロヘイヤ 2束 ほうれん草 1束マッシュルーム 10個程度長芋 1本みつせ鶏皮 300gカレーパウダー 適量チキンスープストック 適量シナモン …

コロナを恐れるな!

緊急事態宣言で、連日コロナの話題でTV報道はすごいですね。ワクチンの列に長い行列ができたとか言ってますが、ワクチンを打つ気がない私からすると、お正月の福袋に並んでいる行列のようにしか見えません。ワクチンを打って死亡した人が、千人位いるらしい…

グルテンフリーブルーベリー菓子パン

レクチンフリーレシピです。ブルーベリーを入れてパンを焼きました。 【材料】リファーヌ米粉 適量天然酵母 適量 オリーブオイル 少々塩 少々 てんさい糖(フラクトオリゴ) 適量ドライブルーベリー 適量 【作り方】①材料をそろえ、米粉100%パンの焼ける…

自分を薬漬けにしないで!

あなたは何種類の薬をのんでいますか?全く薬は飲んでいない、又は、数種類の薬を飲んでいる、に分かれると思います。1種類の薬を飲み始めたら、体の様々なところに連鎖的に不具合が生じてきて、複数の薬を飲み始める・・・ということもよくあることでしょ…

レクチンフリ―オクラ入り野菜ハンバーグ

レクチンフリ―レシピです。野菜たっぷりのハンバーグです。 【材料】玉ねぎ 1個 オクラ 10本程度マッシュルーム 10個程度モロヘイヤ 1束ハーブ鶏ミンチ 300g程度米粉 大さじ3 卵黄 3個だしの素 大さじ1塩・胡椒 少々 オリーブオイル 少々 【作り…

アトピー・ぜんそく、皮膚炎はアレルギーか?

アトピー・ぜんそく、皮膚炎の原因はアレルギーと言われますが、何のアレルギーなのでしょう?アレルゲンの物質を取り除けば、アトピー、喘息、皮膚炎は治るはずです。 アレルギーの原因はレクチン毒素群です。まさにレクチン毒素群がそのまま直接原因となっ…

レクチンフリ―焼き鳥とひらたけ焼き

レクチンフリ―レシピです。ハーブ鶏を使った焼き鳥とひらたけを一緒に焼きました。 【材料】ハーブ鶏 適量ひらたけ 適量塩 少々 【作り方】①ハーブ鶏を一口大に切り、くしに刺す。②ひらたけと一緒に塩を振り焼く。 ハーブ鶏の肉汁がひらたけに染みて、とても…

他人に病気は治せない「レクチンフリー」

病気になったら、どうしますか?病気になったら病院に行って医者に治してもらいますか?それは見当違いです。病院や医者は病気を治しているわけではないのです。病気を治している訳ではなくて、病気の症状が緩和するであろうと製薬会社に言われた薬を処方し…

レクチンフリーカリフラワーえのきゴボウサラダ

レクチンフリーレシピです。カリフラワーとえのきとゴボウを使ったサラダです。 【材料】カリフラワー 1束サラダごぼう 1本えのき 1袋わかめ 少々レタス 適量 【作り方】①ごぼうはささがきにして、アクをとる。②カリフラワー、ゴボウ、えのきは茹でる。③…

トマトの食べすぎは健康を損ねる

夏ですから、トマトがたくさん売られていますね。トマトは、リコピンなどの栄養素もたくさん含まれる食材ですが、栄養価が多いからといって身体に良いかというとそうではありません。レクチンフリーをご存じの方は、トマトと言うと真っ先に食べてはいけない…

レクチンフリーオクラ餃子

レクチンフリーレシピです。今日は、オクラを入れた餃子です。 【材料】オクラ 10本程度にら 3束 すりおろししょうが 大さじ1ハーブ鶏ミンチ 200g 大葉 10枚程度 だしの素 大さじ1 ごま油 大さじ2米粉餃子の皮(添加物少ないもの)60枚 【作り…

生理痛をなくす方法

生理は女子の永遠の悩みです。生理の不快さは、出血することよりも、それに伴う、腹部や頭部の痛み、吐き気、イライラ、不安、うつ症状の方が辛いですね。生理になっても、痛くもなく、体調も良く、気分も爽快だったら、生理もそんなに嫌なものではないはず…

レクチンフリー空心菜としめじ炒め

レクチンフリーレシピです。時短でできる空心菜としめじの炒め物です。 【材料】空心菜 2束しめじ 2パックだしの素・チンガラスープの素 小さじ1~2ごま油 大さじ2酒・みりん 少々 【作り方】①空心菜としめじをフライパンに入れ、酒・みりん、を入れて…

腎臓を健康にー腎臓透析は必要なし

腎臓が不健康な方は結構いらっしゃいます。腎臓病を治す手立てはないのでしょうか?使用不可能になった腎臓を元に戻す手立てはないのでしょうか?そもそもなぜ、腎臓疾患になってしまったのでしょう?何故腎臓疾患になってしまったのか?腎臓疾患の原因を考…

レクチンフリ―赤鶏のから揚げ

レクチンフリーレシピです。赤鶏を使ったから揚げです。 【材料】赤鶏 適量塩コショウ・ガーリックパウダー 少々卵 1個 米粉 少々 だし醤油 大さじ2 水 大さじ2 だし粉 少々米油 適量 【作り方】①赤鶏を一口大に切り塩コショウ・ガーリックパウダーをかけ…

目・耳は老化しない

歳をとると目が悪くなるのは、誰しも経験することですが、耳が悪くなる方も多いようです。私は52歳ですが、レクチンフリー食事療法とセルフデトックスのお陰で、耳も目も悪くありません。驚くべきことに、40歳頃始まった老眼が最近よくなっています。元…

レクチンフリーモロヘイヤ入り豚汁

レクチンフリーレシピです。モロヘイヤが旬なのでしょう、スーパーでよく売られていますね。 【材料】モロヘイヤ 1束大根 1/4本 玉ねぎ 1個人参 1本 ごぼう 1本里芋(冷凍可)10個程度えりんぎ 1パック 芋豚スライス 200gだしの素 適量みりん・…

朝食は体に悪い

世の中の常識と言われるものの中には、間違っているものが多いです。昔からの知恵と言われるものは間違っているものは少ないですが、最近の研究やデータで「これがよい」とされているものでは、本当にデタラメが多くて、私は、若い頃は、「そうなのかな~?…

レクチンフリーオクラと大葉のシチュー

レクチンフリーレシピです。シチューにオクラと大葉を入れました。 【材料】玉ねぎ 2個 人参 2本オクラ 10本程度 大葉 10枚程度しめじ 1株 えのき 1株芋豚 200g程度ココナツミルク 100cc酒・みりん 少々ガラスープの素・だしの素 適量コショ…

病気で死にたくなければ、レクチンフリーを。

早死したくなければ、病気にならないことです。どうしたら病気にならないで済むかというと、病気の原因を作らないことです。病気の原因はなんでしょう??? 病気の原因がレクチン毒素群だと考えると、全てのつじつまがあうのです。どうして、人間は原因不明…

レクチンフリードルチェポルコの天かつ

レクチンフリーレシピです。ドルチェポルコを使った天かつです。 【材料】ドルチェポルコ 適量卵黄 1個 米粉 適量 だしの素 少々水 少々 米油 適量とんかつソース(添加物の入っていないもの)・ポン酢 お好みで。 【作り方】①卵黄、米粉、だしの素、水で衣…

鎮痛剤は死期を早める

鎮痛剤は色々な種類が売られていますが、とても危険な薬です。痛くてどうしても我慢ができないというときは、使用せざるをえないのかもしれませんが、なるべく摂取しない方が賢明です。なぜなら、鎮痛剤は小腸と結腸を傷つけ、リーキーガットを容易に起こし…

レクチンフリーマイヤーレモンソーダ

レクチンフリーレシピです。マイヤーレモンの爽やかソーダです。 【材料】マイヤーレモン 適量フラクトオリゴ糖 適量炭酸水 適量 【作り方】①マイヤーレモンを薄切りにして、フラクトオリゴ糖に漬ける。②コップに、①と氷を入れ、炭酸水を注ぐ。 とっても爽や…

脳のアレルギーで発達障害に。

発達障害のお子さんを持つ親御さん、家族、またご本人の生活の苦労や大変さは、実際に体験してみないと分からないものかもしれません。本当に大変で、苦労の連続です。何で、こんな理不尽なことが人生に起きてしまったのだろう?と何度も自問する日々に苦し…

レクチンフリー鯵のみりん焼き

レクチンフリーレシピです。鯵をみりんにつけて焼きました。 【材料】鯵(下処理したもの)数匹みりん・酒 少々塩 少々 【作りかた】①下処理をした鯵にみりんと酒かけて、冷蔵庫で一晩置く。②塩を振り焼く。 シンプルですが、鯵がフワフワになって美味しいで…

あなたの病気の原因を知っていますか?

毎日レクチンの害悪について書いていますが、もし毎日私のブログを読んでくれている人がいたら、「レクチン毒素がそんな色々の病気の原因のはずがない!?」と思っているかもしれませんが、本当にほとんどの病気の原因はレクチンをはじめとする毒素たちなの…

レクチンフリー長命草と刺身こんにゃくのデザート

レクチンフリーデザートです。刺身こんにゃくに長命草のパウダーをかけたデザートです。 【材料】刺身こんにゃく 適量ココナツミルク 適量長命草パウダー スプーン1フラクトオリゴ糖 適量 【作り方】①刺身こんにゃくにココナツミルク、長命草パウダー、フラ…

コロナや感染病を恐れるならレクチンフリーを

連日、コロナ感染者の数でTVの報道は加熱していますね。私も、世間一般の方とお話すると、「もうワクチンは打たれましたか?」と質問されることが多いですが、私はワクチンは接種していません。今日はワクチン接種のことについてお話したい訳でははなので、…

レクチンフリーブロッコリー入りカレー

レクチンフリーレシピです。ブロッコリーの入ったトロトロカレーです。 【材料】玉ねぎ 2~3個 人参 2本長芋 1本 えのきだけ 1株ブロッコリー 1束 みつせ鶏皮 200g程度カレーパウダー・米粉カレールー・チキンスープの素 適量ココナツミルク 少々水…