病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の自分に出会うために、レクチンフリー

本当の自分とはなんでしょう?今の自分は偽りの自分ですか? 本当の自分に出会いたいと思った時に、その根底にあるのは、今の自分は本当の自分ではないという意識です。偽りの自分が偽りの生活を送っている・・・と感じてします。自分はこんな人間ではないは…

レクチンフリーわかめご飯

レクチンフリーレシピです。わかめご飯美味しくて食べすぎちゃいます (^^♪ 【材料】塩わかめ 20g程度酒・みりん 各大さじ3だしの素 小さじ1程度ご飯 2合水適量 【作り方】①ご飯を洗い、水、酒・みりん、だしの素、水洗いした塩わかめを入れて、圧力炊飯…

精神疾患の方のための癒しのセラピー

精神疾患というと様々な症状があります。統合失調症、うつ、パニック障害、適応障害、摂食障害、不眠症、依存症、自律神経失調症、認知症、発達障害など病名は大変たくさんあります。言い換えれば、脳の疾患ということです。脳の疾患が起こっているのですが…

レクチンフリ―赤海老のオニオンサラダ

レクチンフリーレシピです。赤海老と玉ねぎのサラダです。 【材料】刺身用赤海老 数匹玉ねぎスライス 適量ポン酢 適量オリーブオイル 適量ハーブソルト 適量ガーリックパウダー 少々 【作り方】①刺身用赤海老は背ワタと頭をとる。②玉ねぎはスライスしたもの…

レクチンフリーを行うとどうなる?(第5回)脳に入るレクチン

第4回は、好転反応のメカニズムについてご説明しました。今回は、特に脳に侵入するレクチン毒素についてです。 脳の病気を抱えている方はかなり多いと思います。脳腫瘍や、脳血栓、脳梗塞などの具体的な病気の方もいると思います。うつなどをはじめとする精…

レクチンフリー空心菜とオクラ炒め

レクチンフリ―レシピです。色々な食感を楽しめる炒め物にしました。 【材料】空心菜 1束オクラ 10本程度きくらげ 適量しらたき 1パック酒、みりん 少々だしの素 適量ガーリックパウダー・コショウ 少々ごま油 少々 【作り方】①材料を適当な大きさに切り…

恐ろしい遅延型アレルギー

即時型アレルギーというのは、「私アレルギーがあるの」という時のアレルギーのことです。花粉症や食べ物のアレルギーは、すぐに体の反応がでますね。ですから、アレルゲンを避けることができます。 しかし、遅延型アレルギーというのは、すぐに反応がでない…

レクチンフリ―いかゲソとしめじのバター醤油

レクチンフリーレシピです。イカゲソとしめじを焼いただけの簡単レシピです。 【材料】いかゲソ 適量しめじ 1株バター・醤油 少々 【作り方】①イカゲソとしめじをオーブンで焼く。②バター、醤油をかけて、少し焼けばできあがり。 素材の味をそのまま楽しめ…

ミトコンドリアが健康のかぎ

ミトコンドリアは肝臓、腎臓、筋肉、脳などの代謝の活発な細胞に数百、数千個存在しています。ミトコンドリアの役割は、エネルギーの元となるATPを作っています。ミトコンドリアがATPを作り、適切に細胞に栄養を届ければ、細胞は元気に働くことができます。…

レクチンフリーたっぷりパエリア

レクチンフリーレシピです。具材がたっぷり入ったパエリアです。 【材料】白米 3合あさり 適量海老 数匹玉ねぎ 1個にんにく 1個ブロッコリー 1株ブナシメジ 1株セロリ 1本パセリ 少々パエリアの素 適量水 500㏄程度オリーブオイル 少々ハーブソルト…

パンが原因で体調不良?

普段いつも食べているものだから大丈夫!と思い込んでいませんか。まして、パンなんて皆食べているし、どこでも売ってるし、危険なもののはずがない!と決めつけていませんか。パンが危険な食べ物なんて聞いたこともない!という人も多いと思います。実際私…

中性脂肪値が下がらないのは何故?

中性脂肪に悩まされている中高年も多いかと思います。中性脂肪値が高いと、医者に怒られ、下げるために体に害悪な上に効かない薬をのまされたり、無駄な努力を強いられます。言われたとおりにやってみたものの、なぜかそんなに数値が改善していないのは、な…

レクチンフリーモロヘイヤとオクラの健康スープ

レクチンフリーレシピです。モロヘイヤとオクラのねばねばコンピのスープです。他にも色々お野菜をいれました。 【材料】玉ねぎ 2個人参 1本モロヘイヤ 1束オクラ 10本程度サツマイモ 1本えのき 1株みつせ鶏皮 200g程度酒・みりん 大さじ3ずつだ…

貧血からの脱出

子供の頃の恐怖体験と言えば、体育館で朝礼をしている最中に人がバタバタと倒れてしまうという体験です。貧血により倒れてしまう生徒が続出するという恐ろしい光景が、昭和70年代80年代の小学校にはありました。今では、そんなことになれば大騒ぎになっ…

レクチンフリーレンコンの天ぷら

レクチンフリ―レシピです。シャキシャキのレンコン美味しいですね。 【材料】レンコン 適量卵黄 1個 米粉 適量 だしの素 少々水 少々 米油 適量塩・だしつゆ お好みで 【作り方】①卵黄、米粉、だしの素、水で衣を作る。②衣をつけて、米油でレンコンを揚げる…

健康のためにオクラを食べよう

オクラの季節ですね。オクラが嫌いという方は、周りの細かい毛が食べにくいとか、ねばねばしているのが嫌いとかいう方もいるかもしれませんが、私は周りの毛は、包丁などで軽くこすってとっていますが、網に入れて塩もみするとか、色とる方法があるようです…

レクチンフリーオクラ入りカレー

レクチンフリ―レシピです。オクラ入りのねっとりカレーです。 【材料】玉ねぎ 2個人参 1本オクラ 10本程度ブナピー 1株小松菜 1株ハーブ鶏せせり 200g米粉カレールー 適量シナモンパウダー お好みでココナツミルク カップ1/2水 適量 【作り方】①…

繰り返す胃腸炎

私は、胃腸が弱くて、胃腸薬が手放せない・・・すぐに胃や腸が痛くなる・・・健康には気を付けているのに、どうして胃腸炎になるのだろう?体質だから仕方がないか・・・ 胃腸炎を繰り返す方は、食べ物が原因です。胃や腸に負担をかける食べ物を摂取し続ける…

レクチンフリーかつおの簡単カルパッチョ

レクチンフリーレシピです。時短でできる簡単カルパッチョです。 【材料】刺身用かつお 適量玉ねぎスライス 適量すりおろししょうが 少々ポン酢・ごま油 適量すりおろしにんにく・ねぎ お好みで 【作り方】①玉ねぎスライスをしき、刺身用にスライスしたかつ…

自己嫌悪からの解放

自己嫌悪というのは、自分自身が嫌いになってしまうことですね。自分自身が嫌いになるということは、嫌いな自分と好きな自分が存在するわけです。本当は、自分はいつも好きな自分でいたいのに、好きな自分でない他の自分がでてきて、他の自分が好きな自分が…

レクチンフリ―アスパラとマッシュルームのアヒージョ

レクチンフリ―レシピです。アスパラガスが旬なので、マッシュルームと一緒にアヒージョにしました。 【材料】アスパラガス 適量マッシュルーム 適量赤海老の頭 適量ガーリックパウダー 適量オリーブオイル 適量ハーブソルト 適量 【作り方】①アスパラガス、…

基礎疾患をなくせ!

基礎疾患と言われるものは、慢性の呼吸器疾患、心臓病、肝臓病、高血圧などの血液の病気、自己免疫疾患、神経疾患、精神疾患などがあります。なぜ、基礎疾患を起こすのか?何故、基礎疾患は治すことができないのか?基礎疾患さえなければ、ウィルスが原因の…

レクチンフリーオクラ入り和風チキンスープ

レクチンフリーレシピです。オクラはスープに入れても美味しいです。 【材料】玉ねぎ 1個人参 1本大根 1/4本程度オクラ 数本ゴボウ 少々キノコ類(しめじなど)お好みで適量米味鶏 200g酒・みりん 少々だしの素 大さじ1~2お好みでしょうゆ、コショ…

発達障害セラピー

当院では、発達障害の方向けのセラピーを行っております。発達障害の方は、主に脳の機能障害が原因となっています。脳が絶えず興奮状態になっていて、とても疲れてしまいますので、脳をリラックスさせるようなセラピーを実施しています。体に優しく触れる優…

レクチンフリ―栗ご飯

レクチンフリーレシピです。栗ご飯美味しくて食べすぎちゃいます。 【材料】生栗 適量白米 2合 もちごめ 1合塩 小さじ1 だしの素 小さじ1水 適量 【作り方】①栗の皮をむく。②白米ともち米を炊飯器に入れ、塩、だし、栗を入れて、圧力炊飯する。 生栗の皮…

レクチンフリーを行うとどうなる?〈第4回好転反応メカニズム〉

レクチンフリーの効果は、本当に素晴らしく、根本治療が難しいと言われる病気、難病までどんどん治っていきます。前3回のブログで、レクチンフリーを行うと好転反応が表れて病気が治るお話を書きました。 さて、今回は好転反応についてのメカニズムについて…

レクチンフリ―いさきどんぶり

レクチンフリーレシピです。簡単どんぶりです。 【材料】刺身用いさき 適量ポン酢 適量すりおろししょうが 少々圧力炊飯した白米 適量大葉 1枚 【作り方】①白米の上に、刺身用いさきと大葉をのせ、上からポン酢をかけ、すりおろししょうがをのせる。 美味し…

他人を病気から救うという事

レクチンフリーで様々な病気が治るブログを書いていますが、他人を救うということについていつも考えさせられます。それは、他人を病気から救うことが難しいのではなく、病気や障碍から立ち直りたいという気持ちの人が本当に少ないという壁があるからです。…

レクチンフリ―アボカドのチーズハーブ焼き

レクチンフリ―レシピです。焼きアボカドです。 【材料】アボカド 1個羊のチーズ(マンチェゴ) 少々ハーブソルト 少々ガーリックパウダー 少々醤油 お好みで 【作り方】①半分に割り、種をとったアボカドに、羊のチーズ、ハーブソルトガーリックパウダーを振…

自己中心的な考えは脳の障害から起きる

意地悪な人、気が短い人、ケチケチする人、他人の批判ばかりする人、切れやすい人・・・所謂自己中心的な考え方をする人というのは、世間一般的に言うと、性格の悪い人、自己中心的な人という言葉で表現されると思いますが、そういう人たちは、その人の責任…