病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肥満は自分のせいではなく、病気。

肥満は誰のせいでしょう?太っている人、自分自身のせいだと思っていませんか?肥満は自分のせいだと思って悩んでいませんか?でも、それは間違っています。肥満は病気であって、その人のせいではありません。 花粉症やアトピーの人を見て、その人のせいだと…

レクチンフリー新玉ねぎとキャベツの味噌汁

レクチンフリーレシピです。 新玉ねぎとキャベツの甘い野菜のコンビの味噌汁です。甘いお野菜好きな方はいいと思います。 【材料】新玉ねぎ 2個 キャベツ 1/8 しいたけ 6個程度だしの素 大さじ1 味噌 適量 水 カップ3 【作り方】①玉ねぎ、キャベツ、 …

発達障害の治療

発達障害は原因も分からないし、治療法もない、と思っていませんか?そんなことはありません。物事や現象には必ず原因はあるし、その原因を突き止めれば対処法があるし、発達障害も治るのです。 発達障害の原因は、脳に蓄積された毒素です。この毒素が、脳細…

レクチンフリー鮭としその寿司飯

レクチンフリーレシピです。 鮭としそを酢飯に混ぜ込みました。 【材料】鮭(天然)2切れ しそ 10枚ごま 大さじ1 だしの素 小さじ1すし酢 大さじ2 圧力炊飯したお米 茶わん4杯 【作り方】①鮭を焼く。しそは細切りにする。②ご飯にすし酢、だしの素、ご…

薬なしで腰痛、関節痛を治す

痛みというのはやっかいですね。痛くて歩けない、痛くて眠れない、痛くて活動できない。仕方がないので、痛み止めを飲む。病院に行けば、痛み止めを処方される。 だけど、痛み止めというのは根本治療になっていますか?ただ痛みを感じなくさせているだけ、神…

レクチンフリー具だくさん栄養スープ

レクチンフリーレシピです。 栄養のあるスープを作ろうと思って色々入れたら具沢山になりました。 【材料】たまねぎ 2個 人参 2本 ぶなしめじ 2株 エリンギ 1パック小松菜 1束 切り昆布 1パック 里芋(冷凍可)15個ほどしそ 20枚ほど 豚肉スライス …

脳から毒素を排出すれば、発達障害は治る

発達障害の原因は未だ一般的には不明ですが、私は、息子の発達障害を治す手立てを考えるうちに、脳に蓄積された毒素が原因であると確信するに至りました。息子は、広汎性発達障害、自閉症スペクトラムという診断ですが、幼いころから全く言葉を話さなかった…

レクチンフリ―しそ入り酢鶏

レクチンフリ―レシピです。 しそを加えて風味豊かな酢鶏の完成。 【材料】たまねぎ 2個 人参 1本 しそ 20枚程度 鶏むね肉(平飼いのもの)100g チキンだしの素 小さじ1 だしの素 小さじ1ごま油 大さじ2 リンゴ酢 大さじ3 フラクトオリゴ糖 大さじ…

体内に入る毒素ー万病の原因

ほとんど全ての人の体内には、たくさんの毒素が蓄積されています。関節痛、腰痛、癌、胃腸のトラブル、心臓疾患、虚弱体質、疲労体質、神経疾患、脳疾患などほとんど全ての病気にこの毒素は関わっています。あちこち悪くなって、痛くなって、動きまわるのが…

レクチンフリーバナナカレー

レクチンフリーレシピです。 青いバナナをカレーに入れました。甘いお芋みたいで美味しいですよ。 【材料】玉ねぎ2個 人参1本 長いも1本 青いバナナ3本 小松菜1束 マッシュルーム6個程度鶏肉(平飼いのもの) 150g程度 チキンスープストック 適量 カ…

関節痛からの解放

レクチンフリーライフをしていると、いかにレクチンが関節に入り込んで悪影響を与え、関節痛や骨にかかわる疾患にかかわっているかよくわかります。関節からレクチンが抜けると、関節がとっても楽になり、可動範囲も広くなり、柔らかくしなやかに伸びてきま…

レクチンフリーしそ入りチキン野菜スープ

レクチンフリーレシピです。 しその香りと風味がチキンと野菜スープにアクセントを加えて美味しいですよ。 【材料】玉ねぎ 2個 人参 1本 ブロッコリー 1束 マッシュルーム 数個 長芋 1本 しそ 20枚ほど 鶏肉 150g程チキンスープストック 1個 だし…

レクチンフリー水菜としそのサラダ

レクチンフリーレシピです。 水菜としそのサラダにアクセントでリンゴを加えました。 【材料】水菜 2束ほど しそ 10枚程 リンゴ 1個オリーブオイル適量 ポン酢 適量 【作り方】①水菜は2~3㎝に切り、しそは細切りに、リンゴは細かく切る。②①を盛り付け…

レクチンフリーでガンが治る

ガンを患い、恐怖心と闘病で苦しんでいられる方はたくさんいると思います。「なんで、運悪くガンになんなってしまったのだろう・・・・」そんな風に理不尽に思ってしまう事でしょう。コロナで大騒ぎ中ですが、癌で死亡する人は毎日1000人、年間30万人…

レクチンフリー天然ぶり丼

レクチンフリーレシピです。 天然ブリをすし飯に豪快にのせました。レクチンフリーライフでも美味しいもの食べられます。 【材料】天然ブリ 5切れ程 圧力炊飯したご飯 茶碗1リンゴ酢(すし酢)適量しそ お好みで 【作り方】①ご飯に酢をかけ、混ぜる。②天然…

うつは本当のあなたじゃないー精神疾患

何故、頭の中が否定的な暗い考えや妄想でいっぱいになるのでしょう。死ぬことが何度も何度も頭の中をよぎるのでしょう。なんで生きることがこんなに辛いのでしょう。 職場や学校、家庭でつらい嫌なことがあって、陰鬱な気分になることもあると思います。でも…

痛みからの解放~難病は治る

難病と言われるものは、神経系統の病気があります。神経が痛む、筋肉が動かない、神経に係わる病気が多いのでではないでしょうか。痛みとともに、体が動かない、慢性疲労のような症状がみられるものもあります。本人はとてもつらいのに、原因が分からず、治…

レクチンフリーきくらげ入りにら玉スープ

レクチンフリーレシピです。 生のきくらげを入れました。食感が楽しいです。栄養満点のにらと卵のゴールデンコンビです。 【材料】にら 2束 きくらげ 適量 卵3個水 カップ4 だしの素 大さじ1~適量 【作り方】①にらを2~3㎝の長さに切り、きくらげはい…

レクチンフリー白菜としいたけのスープ

レクチンフリーレシピです。 シンプルな白菜としいたけのスープです。 【材料】白菜 1/4個 しいたけ8個程度 鶏肉150g程度水 カップ4 チキンスープの素 適量 コショウ 少々 【作り方】①白菜を食べやすい大きさに切り、しいたけは石突をとり、鍋に沸か…

グルテンフリーは体に良いのか?

グルテンフリーとは、小麦に含まれるグルテンというたんぱく質を摂取しない食事療法のことです。グルテンフリーは、アメリカで出版された「小麦は食べるな」「いつものパンがあなたを殺す」という本などで有名になり、北米やヨーロッパでダイエット法、健康…

レクチンフリーポークと野菜のスープ

レクチンフリーレシピです。 芋豚と新玉ねぎ使用して、美味しい野菜スープを作りました。 【材料】新玉ねぎ 3個 人参 1本 里芋(冷凍)1袋 小松菜 1束 しめじ、ひらたけ 1株ずつ芋豚 150g 水カップ 4チキンスープの素 大さじ1 だしの素 小さじ1塩…

我慢しない健康ダイエット

ダイエットというと、大変で苦しい・・・そんなイメージを持っている人がほとんどです。何故苦しいのでしょう?お腹がすくのに食べたいものが食べられない。大好きなものを食べることができない。要するに、我慢をしなければいけない、というのがダイエット…

レクチンフリーあさりの酒蒸し大葉添え

レクチンフリーレシピです。あさりの酒蒸しに大葉を加えました。 【材料】あさり 1パック 酒カップ1/4 大葉 10枚程 【作り方】①あさりは砂抜きをしておく。②あさりと酒をフライパンに入れ、3分程蒸す。③あさりが開いたら、細切りにした大葉を入れ30…

関節痛、関節炎は薬なしで治る

何故関節痛、関節炎は起こるのか?特に何もしていないのに、関節が痛くなり、日に日に痛みを増してゆく・・・激しく運動したわけでもないのに、原因を考えても思いつかない。歳のせいか・・・体にガタが来ているのか・・・それとも病気なのか・・・原因不明…

レクチンフリーみつせ鶏のしそポン酢

レクチンフリーレシピです。 みつせ鶏をグリルして、しそとポン酢を合わせました。 【材料】みつせ鶏むね肉 数枚 しそ 20枚ほどおろしポン酢 適量 【作り方】①みつせ鶏のむね肉に塩を少々ふってグリルする。②肉に火が通ったら、ざっくり切ったしそとおろし…

エネルギーをチャージすれば、癌も治る~命を救う

人間がチャージできるエネルギーとはどんなものでしょうか?一番身近で誰もが取り入れているもの、それは食べ物でしょう。普通の人は食べ物を食べなければ餓死して死んでしまいます。人間が食べ物からエネルギーをとっているのは自明ですが、しかし、大抵の…

レクチンフリーシナモン入りシチュー

レクチンフリーレシピです。シナモンパウダーを入れて、香りと味も甘いシチューになりました。ごぼうとシナモンの風味が良く合います。 【材料】玉ねぎ2個 人参1本 小松菜1束 ごぼう1本 マッシュルーム6個程度 鶏肉100g程度チキンスープストック1個…

レクチンフリーは病気を治す魔法か!奇跡か!?

レクチンフリー食事療法が紹介される本が出版されたのが2018年ですから、レクチンフリーはほとんど馴染みがないでしょうし、実行している人も少ないでしょう。アメリカの医師によって紹介されたレクチンフリー食事療法は、アメリカ仕様なことも多いので…

レクチンフリーあさり入り大根味噌汁

大根を入れた野菜の味噌汁をあさり風味にしました。 【材料】大根1/4本 チンゲン菜 1束 長芋 適量 えのき 1/2株 あさり 1パックだしの素 大さじ1 味噌 大さじ1水 カップ3 【作り方】①大根をいちょう切りにして鍋に水を入れ、先に5分程煮込む。②チ…

糖尿病は、薬なしでも良くなる~生活習慣病の予防

レクチンの怖いところは、様々なホルモンに擬態できるという点です。レクチンはルパン三世のように、覆面をして他のホルモンになりすまし、敵のアジト(人間の体内)に侵入し、まんまと出し抜いて、敵(人間)に大損をさせるという感じですね。損するだけなら…