病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

毒素が強い小麦

日本人の食生活がこんなに西洋式のものになってしまってのには、戦後アメリカの食文化が強い影響を与えていますね。今では、学校の給食も米飯がでる割合が多くなってきていますが、私の小学生の頃は、戦後ですから、毎日まずいパンを食べさせられました。そ…

レクチンフリーイタリアンバジルのライスフィットチーネ

レクチンフリーレシピです。イタリアンバジルの美味しいライスパスタです。 【材料】ライスフィットチーネ(白米100%)適量イタリアンバジル 適量だしの素 少々 塩昆布 適量オリーブオイル お好みで 【作り方】①米粉パスタを茹でる。②イタリアンバジルを…

がんとの闘いを終わらせる

がんとの闘病は辛く、厳しいものでしょう。最近は副作用の少ない薬もあるようですが、使い続けていると効かなくなるそうです。何故なら、癌細胞が薬の作用に気が付いて、強毒化してしまうからです。薬で治療してわざわざ強毒化させる必要があるでしょうか。…

レクチンフリーいかと野菜のリンゴ酢炒め

レクチンフリーレシピです。爽やかな味のリンゴ酢といかを入れて野菜炒めをしました。 【材料】玉ねぎ 1個 人参 1本 しそ 20枚しいたけ 1パック いか 2杯程だしの素 適量 リンゴ酢 適量 酒 少々 ごま油 少々 【作り方】①たまねぎ、人参を食べやすい大…

関節の痛みは毒素が原因

歳のせいか、あちこち痛い・・・膝も腰も肩も色んな関節が痛いし、あちこちに痛みが走る・・・ 痛みは本当につらいですね。体が悲鳴を上げているかのようです。実際、痛いということは体は悲鳴を上げています。何故悲鳴をあげているのでしょう? それは、レ…

レクチンフリーぶっかけ月見うどん

レクチンフリーレシピです。暑くなると冷たいうどん食べたくなりますよね。フォーの麺を使って、ぶっかけうどんにしました。 【材料】ライスヌードル(米粉、タピオカでんぷんが原料のもの) 適量ねぎ、パクチー 適量 卵黄 1個麺つゆ 適量 【作り方】①ライ…

痩せてても太ってても不健康

太ってる人の方が健康でしょうか?痩せている人の方が健康でしょうか? 健康診断にいくと、太ってるのはダメだ!痩せろ!と言われますが、肥満が不健康なのでしょうか?癌患者はガリガリに痩せていますがどうでしょう? 痩せていると、いいわねーとみんなに…

レクチンフリー大根たっぷり豚汁

レクチンフリーレシピです。大根丸ごと1本入れた芋豚使用の豚汁です。 【材料】大根 1本 人参 1本 里芋(冷凍可)20個程度 ささがきごぼう 1/2本 小松菜 少々 しめじ 1株ねぎ 1本 だしの素 適量 芋豚スライス 200g程度酒・みりん 大さじ5程度 水…

慢性鼻炎・鼻づまり・蓄膿症

鼻づまりは、本人にしかわかりませんが、本当に苦しいですよね。息ができない・・・苦しい・・・・以前は耳鼻科通いを長くしていたので、その苦しみ身をもって分かります。 鼻づまり、慢性鼻炎、副鼻腔炎というのは、副鼻腔というあたまの中にある空洞に膿が…

レクチンフリーししゃも揚げ

レクチンフリーレシピです。ししゃもを米油で揚げました。 【材料】ししゃも 適量卵黄 1個 水 適量 だし粉 少々米粉 適量 こめ油 適量 【作り方】①卵黄に水、だし粉、少々入れ、ししゃもをつけ、水溶きした米粉をまぶし揚げる。揚げるだけで、ししゃもが堂…

からだに悪いものを食べないレクチンフリー

レクチンフリー食事療法は、まだ世間的には全然知られていなくて、グルテンフリーでさえ、それはなんぞや?という感じなので、毎日私がブログをせっせと書いていても、レクチンフリーって未知の食事療法?と思っている方も多いと思います。 でも、私がこんな…

レクチンフリーマッシュルームツナサラダ

レクチンフリーレシピです。生のマッシュルームは、とっても美味しいので大好きです。 【材料】レタス 適量 マッシュルーム 10個程度わかめ 適量 じゃこ 少々 ツナ 適量ポン酢 適量 ごま油 お好みで 羊のチーズ お好みで 【作り方】①材料を食べやすい大き…

関節はレクチンに攻撃される

本来、人間の関節というのはとても柔軟であり、ジョイントのようにくるくるとしなやかに動くものです。バレリーナや新体操の選手なんかは、足が200度くらい開脚できて、ぐりんぐりんに股関節なんか回せますが、人間誰しもあういう風になれる可能性はもっ…

レクチンフリー穴子の天ぷら

レクチンフリーレシピです。長崎県産の穴子を入手したので、天ぷらで頂きます。 【作り方】穴子 適量卵黄 1個 米粉 適量 だし粉 少々 水 適量米油 適量だしつゆ お好みで 【作り方】①穴子を食べやすい大きさに切る。②卵黄に水、だし粉、少々入れ、あなごを…

生理痛は不妊につながる

若い人でも、病気になる人が増えています。生理痛に悩む女性は、本当に多いのではないのではないでしょうか。生理痛の原因は、明らかにレクチンです。 私の例で恐縮ですが、子供の頃から学校給食などで牛乳パンなどを大量に食べさせられた私は、日常生活での…

レクチンフリーマッシュルームカレー

レクチンフリーレシピです。マッシュルームをたくさん入れたカレーです。 【材料】玉ねぎ 2個 人参 1本 れんこん 1房マッシュルーム 10個程度 しめじ 1株小松菜 1束 みつせ鶏鶏皮 150g米粉カレールー 適量 チキンスープストック 少々水 カップ4程…

足指の歪みは病気の表れ

当院では、足湯とリフレクソロジーをまず初めに施術するのですが、リフレクソロジーの事を、痛い足つぼマッサージと思っている人もいますが、それは違います。足の裏というのは体の不調が表れている場所なので、足裏を見て病気の具合をチェックするのです。…

レクチンフリーにら玉しいたけスープ

レクチンフリーレシピです。にら玉スープにしいたけと三つ葉を入れてみました。 【材料】にら 2束 しいたけ8個程度 みつば 1束 卵 2個酒・みりん 少々 だしの素 適量 水 適量 【作り方】①にら、しいたけを鍋に入れ、水を入れて煮込む。②柔らかくなったら…

頭がおかしくなったのは誰のせい?

以前当院にいらした患者さんがいました。その方は、極度のレクチン不耐の方で、とても体調が悪く辛く、また好転反応に苦しんでおられました。 レクチン毒素というのは、からだに不調や病気をもたらすのは勿論の事、恐ろしいのは脳に侵入して、脳の機能をおか…

レクチンフリーレーズンレモン

レクチンフリーレシピです。柑橘類含有のペクチンが摂取できるレシピです。 【材料】国産レモン(ワックス、防腐剤などついてないもの) 2個レーズン(無添加のもの) 適量フラクトオリゴ糖 適量 キビ砂糖又は蜂蜜 少々 【作り方】①国産レモンを輪切りにし…

レクチンフリー大葉たっぷり餃子

レクチンフリーレシピです。大葉を大量に入れて、餃子を作りました。 【材料】にら 2束 チンゲン菜 1株 大葉 30枚 豚ミンチ 200g すりおろししょうが 大さじ1だしの素 小さじ2 ごま油 大さじ2米粉餃子の皮 60枚 【作り方】①野菜類を刻み、ミンチ…

恐ろしい口腔・咽頭がん

レクチンフリー食事療法を始めると、身体の色々なところから毒素が排出されますが、その場所というのが、がんや腫瘍のできやすい場所と合致しているということなんです。つまり、がんや腫瘍のできるところにレクチン毒素が溜まっているということですね。レ…

からだがすごく柔軟になるレクチンフリー

私がレクチンフリー食事療法を始めて驚いたことの一つには、体がとても柔軟になるということです。子どもの頃から柔軟体操なんか一度もしたことないし、若い頃は体中がうっ血して、肉団子みたいな身体でひどい有様でした。元々メチャメチャからだが硬かった…

レクチンフリーココアクッキー

レクチンフリーレシピです。ココアクッキーが食べたくなったので、作ってみました。 【材料】米粉 120g ココアパウダー10g バター 50g 卵黄 1個 ココナツミルク 大さじ3~5程度フラクトオリゴ糖 大さじ3 きび砂糖 お好みで 【作り方】①柔らかくし…

冷え性の改善

女性だと冷え性の方は多いですね。私は、以前は冷え性だったのですが、今は体がポカポカしていることが多いので、冷え性という概念を失念していましたが、先日セラピーを受けた方から「冷え性がすごく良くなった!」と言われて、当院のセラピーは冷え性には…

レクチンフリーペコリノロマノと黄身のサラダ

レクチンフリーレシピです。羊のチーズ、ペコリノロマノと黄身をトッピングしたサラダです。 【材料】ペコリノロマノ 適量 黄身 2個分レタス 適量 パセリ 適量オリーブオイル又はごま油 適量ポン酢 お好みで 【作り方】①茹で卵を作り、黄身を取り出す。②レ…

食事療法で病気が治るのは何故?

当院はレクチンフリー食事療法を行っていますが、一口に食事療法といっても色々あると思います。しかし、当院がレクチンフリー食事療法を行っている理由は、病気の根本原因を取り除くことができるのは、レクチンフリー食事療法だからです。 そもそも何故人は…

レクチンフリーさつまいもと人参のかき揚げ

レクチンフリーレシピです。米油を使って作ったかき揚げです。甘くてお子様も大好きなかき揚げですね。 【材料】さつまいも 適量 人参 適量卵黄 1個 米粉 適量 だし粉 少々水 適量米油 適量 【作り方】①さつまいも、にんじんは細切りにする。②卵黄に水、だ…

大腸がんで人は死ぬ

コロナではなく、大腸がんが死因の第一位です。なのに、何故みんなコロナの事ばかりに気をとられ、大腸に気を使ってあげないのでしょう? 人間の体内とはどこからでしょう。口の中は体内でしょうか、体外でしょうか?胃や腸は体内でしょうか、体外でしょうか…

レクチンフリー山東菜となめこの味噌汁

レクチンフリーレシピです。山東菜は柔らかくて美味しいですね。パパっと作れる時短レシピです。 【材料】山東菜 1束 なめこ 1袋だしの素 適量 味噌 適量 水 適量 【作り方】①鍋に水をいれ、山東菜を食べやすく切って、なめこを入れ、煮込む。②野菜が柔ら…