病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

ミトコンドリアが健康のかぎ

ミトコンドリアは肝臓、腎臓、筋肉、脳などの代謝の活発な細胞に数百、数千個存在しています。ミトコンドリアの役割は、エネルギーの元となるATPを作っています。ミトコンドリアがATPを作り、適切に細胞に栄養を届ければ、細胞は元気に働くことができます。…

レクチンフリーたっぷりパエリア

レクチンフリーレシピです。具材がたっぷり入ったパエリアです。 【材料】白米 3合あさり 適量海老 数匹玉ねぎ 1個にんにく 1個ブロッコリー 1株ブナシメジ 1株セロリ 1本パセリ 少々パエリアの素 適量水 500㏄程度オリーブオイル 少々ハーブソルト…

パンが原因で体調不良?

普段いつも食べているものだから大丈夫!と思い込んでいませんか。まして、パンなんて皆食べているし、どこでも売ってるし、危険なもののはずがない!と決めつけていませんか。パンが危険な食べ物なんて聞いたこともない!という人も多いと思います。実際私…

中性脂肪値が下がらないのは何故?

中性脂肪に悩まされている中高年も多いかと思います。中性脂肪値が高いと、医者に怒られ、下げるために体に害悪な上に効かない薬をのまされたり、無駄な努力を強いられます。言われたとおりにやってみたものの、なぜかそんなに数値が改善していないのは、な…

レクチンフリーモロヘイヤとオクラの健康スープ

レクチンフリーレシピです。モロヘイヤとオクラのねばねばコンピのスープです。他にも色々お野菜をいれました。 【材料】玉ねぎ 2個人参 1本モロヘイヤ 1束オクラ 10本程度サツマイモ 1本えのき 1株みつせ鶏皮 200g程度酒・みりん 大さじ3ずつだ…

貧血からの脱出

子供の頃の恐怖体験と言えば、体育館で朝礼をしている最中に人がバタバタと倒れてしまうという体験です。貧血により倒れてしまう生徒が続出するという恐ろしい光景が、昭和70年代80年代の小学校にはありました。今では、そんなことになれば大騒ぎになっ…

レクチンフリーレンコンの天ぷら

レクチンフリ―レシピです。シャキシャキのレンコン美味しいですね。 【材料】レンコン 適量卵黄 1個 米粉 適量 だしの素 少々水 少々 米油 適量塩・だしつゆ お好みで 【作り方】①卵黄、米粉、だしの素、水で衣を作る。②衣をつけて、米油でレンコンを揚げる…

健康のためにオクラを食べよう

オクラの季節ですね。オクラが嫌いという方は、周りの細かい毛が食べにくいとか、ねばねばしているのが嫌いとかいう方もいるかもしれませんが、私は周りの毛は、包丁などで軽くこすってとっていますが、網に入れて塩もみするとか、色とる方法があるようです…

レクチンフリーオクラ入りカレー

レクチンフリ―レシピです。オクラ入りのねっとりカレーです。 【材料】玉ねぎ 2個人参 1本オクラ 10本程度ブナピー 1株小松菜 1株ハーブ鶏せせり 200g米粉カレールー 適量シナモンパウダー お好みでココナツミルク カップ1/2水 適量 【作り方】①…

繰り返す胃腸炎

私は、胃腸が弱くて、胃腸薬が手放せない・・・すぐに胃や腸が痛くなる・・・健康には気を付けているのに、どうして胃腸炎になるのだろう?体質だから仕方がないか・・・ 胃腸炎を繰り返す方は、食べ物が原因です。胃や腸に負担をかける食べ物を摂取し続ける…

レクチンフリーかつおの簡単カルパッチョ

レクチンフリーレシピです。時短でできる簡単カルパッチョです。 【材料】刺身用かつお 適量玉ねぎスライス 適量すりおろししょうが 少々ポン酢・ごま油 適量すりおろしにんにく・ねぎ お好みで 【作り方】①玉ねぎスライスをしき、刺身用にスライスしたかつ…

自己嫌悪からの解放

自己嫌悪というのは、自分自身が嫌いになってしまうことですね。自分自身が嫌いになるということは、嫌いな自分と好きな自分が存在するわけです。本当は、自分はいつも好きな自分でいたいのに、好きな自分でない他の自分がでてきて、他の自分が好きな自分が…

レクチンフリ―アスパラとマッシュルームのアヒージョ

レクチンフリ―レシピです。アスパラガスが旬なので、マッシュルームと一緒にアヒージョにしました。 【材料】アスパラガス 適量マッシュルーム 適量赤海老の頭 適量ガーリックパウダー 適量オリーブオイル 適量ハーブソルト 適量 【作り方】①アスパラガス、…

基礎疾患をなくせ!

基礎疾患と言われるものは、慢性の呼吸器疾患、心臓病、肝臓病、高血圧などの血液の病気、自己免疫疾患、神経疾患、精神疾患などがあります。なぜ、基礎疾患を起こすのか?何故、基礎疾患は治すことができないのか?基礎疾患さえなければ、ウィルスが原因の…

レクチンフリーオクラ入り和風チキンスープ

レクチンフリーレシピです。オクラはスープに入れても美味しいです。 【材料】玉ねぎ 1個人参 1本大根 1/4本程度オクラ 数本ゴボウ 少々キノコ類(しめじなど)お好みで適量米味鶏 200g酒・みりん 少々だしの素 大さじ1~2お好みでしょうゆ、コショ…

発達障害セラピー

当院では、発達障害の方向けのセラピーを行っております。発達障害の方は、主に脳の機能障害が原因となっています。脳が絶えず興奮状態になっていて、とても疲れてしまいますので、脳をリラックスさせるようなセラピーを実施しています。体に優しく触れる優…

レクチンフリ―栗ご飯

レクチンフリーレシピです。栗ご飯美味しくて食べすぎちゃいます。 【材料】生栗 適量白米 2合 もちごめ 1合塩 小さじ1 だしの素 小さじ1水 適量 【作り方】①栗の皮をむく。②白米ともち米を炊飯器に入れ、塩、だし、栗を入れて、圧力炊飯する。 生栗の皮…

レクチンフリーを行うとどうなる?〈第4回好転反応メカニズム〉

レクチンフリーの効果は、本当に素晴らしく、根本治療が難しいと言われる病気、難病までどんどん治っていきます。前3回のブログで、レクチンフリーを行うと好転反応が表れて病気が治るお話を書きました。 さて、今回は好転反応についてのメカニズムについて…

レクチンフリ―いさきどんぶり

レクチンフリーレシピです。簡単どんぶりです。 【材料】刺身用いさき 適量ポン酢 適量すりおろししょうが 少々圧力炊飯した白米 適量大葉 1枚 【作り方】①白米の上に、刺身用いさきと大葉をのせ、上からポン酢をかけ、すりおろししょうがをのせる。 美味し…

他人を病気から救うという事

レクチンフリーで様々な病気が治るブログを書いていますが、他人を救うということについていつも考えさせられます。それは、他人を病気から救うことが難しいのではなく、病気や障碍から立ち直りたいという気持ちの人が本当に少ないという壁があるからです。…

レクチンフリ―アボカドのチーズハーブ焼き

レクチンフリ―レシピです。焼きアボカドです。 【材料】アボカド 1個羊のチーズ(マンチェゴ) 少々ハーブソルト 少々ガーリックパウダー 少々醤油 お好みで 【作り方】①半分に割り、種をとったアボカドに、羊のチーズ、ハーブソルトガーリックパウダーを振…

自己中心的な考えは脳の障害から起きる

意地悪な人、気が短い人、ケチケチする人、他人の批判ばかりする人、切れやすい人・・・所謂自己中心的な考え方をする人というのは、世間一般的に言うと、性格の悪い人、自己中心的な人という言葉で表現されると思いますが、そういう人たちは、その人の責任…

レクチンフリ―糸こんにゃく入り玉ねぎのスープ

レクチンフリーレシピです。玉ねぎスープに、ちょっとプラスしてとってもヘルシーなスープにしました。 【材料】たまねぎ 3個 にんにく2片ブロッコリー 1株しめじ 1株しらたき 1袋オリーブオイル 大さじ3スープストック 適量コショウ 少々 【作り方】①…

レクチンフリーを行うとどうなる?〈第3回好転反応〉

過去2回は、レクチンフリーとは具体的にどのような作業なのかについてご説明しました。レクチンフリーは病巣や毒素を取り除くメスを使わない外科手術と同じなのです。レクチンフリーで深刻な病気でさえどんどん回復し、病気が治ります。レクチンフリ―の効果…

レクチンフリ―しいたけ焼き鳥

レクチンフリーレシピです。しいたけと米味鶏の焼き鳥です。 【材料】米味鶏 適量しいたけ 適量塩 少々山椒 お好みで 【作り方】①米味鶏とシイタケをくしに刺す。②塩を振りグリルなどで焼く。③お好みで、山椒をかけてめしあがれ。 シイタケが美味しいです。…

歯周病・虫歯を治す方法

歯周病や虫歯は治るものなのでしょうか?一度なったらもう治らない、歳をとって歯周病になったら、歯が抜け落ちるのを待つだけ・・・一生懸命ブラッシングして、なんとか進行を食い止めるのみ・・・歯のない晩年が待っている・・・ そんな悲しい歯なしの人生…

レクチンフリ―空心菜のさっと炒め

レクチンフリーレシピです。空心菜をさっと炒めただけの、時短レシピです。 【材料】空心菜 1束酒 少々 だしの素 少々ごま油 少々 【作り方】①空心菜とごま油、酒少々をフライパンに入れて炒める。②だしの素で味をつける。 5分でできる簡単レシピですが、…

レクチンフリーからだセラピー

レクチンフリー食事療法は、徐々に知識を持っている方が増えてきたように思います。しかし、プラントパラドックスプログラムは、短期間ですぐに効果がでるものではなく、また日本人の場合は好転反応がかなりきつく出てくる場合があるので、一人でレクチンフ…

レクチンフリ―ねばねば野菜しそハンバーグ

レクチンフリーレシピです。オクラをたくさん入れて、野菜ハンバーグを作りました。 【材料】玉ねぎ 1個 人参 1本マッシュルーム 10個程度オクラ 10本程度大葉 10枚程度ハーブ鶏ミンチ 150gしそ昆布 少々 だしの素 少々米粉 適量(50~100g…

レクチンフリ―を行うとどうなる?〈第2回〉

昨日のブログの続きです。前回は、レクチンフリーの概要についてお話しました。今日は、レクチンフリーを行うとどうなるか?レクチンフリ―を始めて3か月くらい経つとどうなるか?について書いていきます。 レクチンフリーを始め3か月以降になると体に変化…