病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

レクチンフリー好転反応ーむくみ・頻尿・尿漏れ

好転反応の見分け方は、レクチンフリーを3か月以上実行していて体に不調が出る場合、好転反応である可能性が大きいです。レクチンフリーをしていないのに、体調が悪いのは、レクチン毒素の影響によるものです。 好転反応が頻尿や尿漏れとして起こってくる場…

レクチンフリーラム肉のスペアリブ

レクチンフリ―レシピです。牧草で育った羊のお肉のスペアリブ焼きです。 【材料】ラムスペアリブ 数本焼肉のたれ 適量ケチャップ 少々アスパラガス 適量こしょう 少々 【作り方】①ラム肉に焼き肉のたれとケチャップを混ぜ合わせたものをかけ、アスパラガスと…

レクチンフリーラム肉のスペアリブ

レクチンフリ―レシピです。牧草で育った羊のお肉のスペアリブ焼きです。 【材料】ラムスペアリブ 数本焼肉のたれ 適量ケチャップ 少々アスパラガス 適量こしょう 少々 【作り方】①ラム肉に焼き肉のたれとケチャップを混ぜ合わせたものをかけ、アスパラガスと…

レクチンフリー好転反応ー不眠

好転反応による不眠は、脳からレクチン毒素が排出されている時に起こります。寝られないというのも辛いですね。しかし、脳からのデトックスというのは、好転反応の中でも比較的時間が経ってから起こります。レクチンフリーを始めてから1年以上経たないと起…

レクチンフリーおかひじきのおひたし

レクチンフリ―レシピです。おかひじきの簡単おひたしです。 【材料】おかひじき 適量かつおぶし 適量しょうゆ 適量 【作り方】①おかひじきを1分半ほど塩をひとつまみいれたお湯でゆでる。②水でさっと洗い、水気を切り、かつお節と醤油をかけていただく。 お…

レクチンフリー好転反応ー結石

結石を患っている方がレクチンフリーをすると大変です。体に溜まっている結石がどんどんと出てきます。好転反応によるものなので、救救急車を呼ぶほどの痛みではありませんが、腹痛、下痢などを伴い血尿などを伴うことがあります。結石は細かい砂状になって…

レクチンフリーハンバーガー

レクチンフリ―レシピです。レクチンフリーでもハンバーガーを食べよう! 【材料】パティー(玉ねぎとひき肉)米粉バンズ(天然酵母と米粉)トマトケチャップ・とんかつソース(添加物の入っていないもの) 適量ゆで卵スライス 適量レタス・アイスプラント 適…

レクチンフリー好転反応ー下痢・便秘・腹痛

腸というのは、本当に大切な臓器です。ですから、腸骨の中に守られ、他の臓器に比べてとても長く容量も大きいのです。腸はとても難しい作業をしていて、食べ物から必要な栄養な栄養だけを体内にとりいれ、体にとって害悪なものは撥ねつけて便として排出させ…

レクチンフリ―アイスプラントのサラダ

レクチンフリ―レシピです。アイスプラントは食感が楽しいですね。 【材料】アイスプラント 適量レタス 適量ブロッコリー 適量お好みでガーリックソルト、ポン酢、ごま油、オリーブオイルなど 【作り方】①レタス、アイスプラント、ゆでたブロッコリーを盛り付…

レクチンフリー好転反応ー神経痛

好転反応で一番つらいのが、神経痛です。神経痛というくらいですから、とにかく痛いのです。私の場合、それまで神経痛にはなったことがなかったのですが、好転反応で神経痛が出てきたときは、痛くて寝込みました。そしてその痛みは2か月近く続きました。し…

レクチンフリー初鰹のたたき

レクチンフリ―レシピです。初鰹のたたきです。ねぎをたっぷりかけて召し上がれ。 【材料】かつおのたたき刺身 適量ねぎ 適量ポン酢 適量生姜 適量 【作り方】①市販のかつおのたたきをスライスする。②ねぎを切り、しょうが、ポン酢をかける。 今の週の初鰹と…

レクチンフリー好転反応ー吹き出物の正体

好転反応という言葉、あまり知られていないかもしれません。体に毒素が溜まりっぱなしの人は、好転反応には無縁かもしれませんが、デトックスに興味のある人は、好転反応という言葉は知っていると思います。好転反応とは、体が健康になろうとしている時に、…

レクチンフリーさつまいもと舞茸のご飯

レクチンフリ―レシピです。舞茸香る炊き込みご飯です。 【材料】さつまいも 1本舞茸 1パック酒 少々だしの素 少々すりおろししょうが 少々米 2合 【作り方】①米を研ぎ、角切りさつまいも、舞茸、酒だしの素、すりおろししょうがを入れて、水を適量いれ、…

子どもの落ち着きのなさは給食が原因?

小学生になって、急に落ち着きがなくなってしまうお子さんがいます。そういったお子様は、毎日給食で飲んでいる牛乳が落ち着きになさの原因であると思われます。毎日学校で出される牛乳を飲まないでおくというのは、周りからは好き嫌いと思われて難しいかも…

レクチンフリ―さばカレー

レクチンフリーレシピです。さばカレーを作ってみました。 【材料】玉ねぎ 2個人参 1本長芋 1本さば缶詰 1缶ココナツミルク 200cc米粉カレールー 適量すりおろししょうが 大さじ1 【作り方】①野菜を切って炒め、ココナツミルク、鯖缶を入れて煮込…

不健康の蟻地獄から這い上がる

不健康の蟻地獄にはまると、そこから抜け出せなる。初めは些細な病気、痛みだったのが、病院に行き、薬を処方され、真面目に言われた通りに薬を服用してその時はなんとなく治ったような気がする。しかし、またすぐに違う場所が痛み出し、他の臓器が悲鳴を上…

レクチンフリーレタスのスープ

レクチンフリーレシピです。さっぱりした洋風のレタスのスープです。 【材料】レタス 1/2個玉ねぎ 1個きくらげ 1パック無えんせきベーコン 2枚程度料理酒 少々コンソメスープの素 適量こしょう 少々 【作り方】①玉ねぎを切り煮込む。②レタス、きくらげ…

アトピー性皮膚炎をレクチンフリーで治す

アトピー性皮膚炎の方よく見かけますね。子どもでもよくみかけます。見ていて痛々しいし、ご本人も他人の視線が気になるでしょう。アトピー性皮膚炎で満足しています、なんて人はいないはずです。できれば、肌をきれいにしたいと思っているに違いありません…

レクチンフリーいさきの塩焼き

レクチンフリ―レシピです。シンプルいさきの塩焼きです。 【材料】いさき 1匹塩 少々 【作り方】①下処理した、いさきに塩をかけて焼く。 いさきの塩焼き本当に美味しいですね。焼き魚は良くしますが、ご馳走ですね。レクチンフリーで毎日健康! 食事療法、…

腰が曲がるのは何故?

例え70歳、80歳になっても、背筋まっすぐで、皮膚はつやつや、生き生きと若い頃と変わらない。そんな風に誰しもなりたいと思うものです。しかし、現実はそうではありません。歳を取れば腰が曲がり、姿勢が悪くなるのは、老化のせいだから当たり前。ほと…

薬を飲み続けたら病気は治りますか?

多くの日本人の医療に対する信頼はゆるぎないものだと思います。政府からコロナの予防注射を推奨されたら、10年後はどんな作用が体で起こっているかも知らずに、自分で接種会場に出向いて予防注射をうっていることからしても、医療に対する信仰は、どんな…

レクチンフリーしらたきハンバーグ

レクチンフリーレシピです。ハンバーグに白滝を入れました。 【材料】たまねぎ 2個しらたき 1袋長芋 少々イベリコ豚とオーストラリアビーフの挽肉 250g卵黄 3個米粉パン粉・米粉 適量チキンスープの素 少々コショウ 適量オリーブオイル 少々 【作り方…

脳腫瘍は自然に消滅する

脳の病気を患っている方は意外と多いと思うのです。脳の病気というのは気が付きにくいので、その予備軍の方もたくさんいるでしょう。しかし、脳腫瘍をはじめ脳の病気というのは原因が分からない上、取り除くのに、手術をするか、薬で溶かすか、放射線治療な…

玄米は健康食か?レクチンフリーを理解する。

健康食だと信じ込んで、健康に関心のある方が玄米を進んで食べてしまう場合があります。しかし、玄米は健康食でしょうか? 答えは、NO!です。確かに玄米は栄養価は高いのです。玄米というのは、イネの種ですから。種というのは、そこから発芽するものです…

レクチンフリ―春キャベツとにらの卵炒め

レクチンフリ―レシピです。にらたまに春キャベツを加えました。 【材料】春キャベツ 適量にら 2束卵 3個だしの素ごま油塩・胡椒 【作り方】①キャベツとにらを切り蒸炒めにする。②卵とだしの素、ごま油をいれて炒める。③塩コショウで味を整える。 野菜炒め…

病気で死なない最後の砦

病気になってい苦しんでいる方はたくさんいらっしゃると思うんです。病気の悪化をなんとか食い止めようとしても、病気はどんどん進行し、もはや死期を一日一日延ばすだけしかできない・・・そんな絶望的な状況の方も多いかもしれません。そこまで深刻ではな…

レクチンフリ―白菜の煮物ガーリックハーブ風味

レクチンフリ―レシピです。白菜をスープ風に煮込みました。 【材料】白菜 1/4個新玉ねぎ 2個きくらげ 1パックゴボウ 1/4 本ココナツミルク カップ1水 適量コンソメスープの素すりおろしにんにく 少々乾燥ハーブミックス 少々こしょう 少々 【作り方】…

脳溢血になりたくなかったら・・・

昨日まで元気だった人が脳溢血で倒れて、帰らぬ人となる・・・そんな現実がよく起こっています。まだ50代60代の元気に活動していた人が突然倒れてしまうという恐怖は、倒れた本人は意識がなくなってしまえば何が起こっているかわかっていないかもしれま…

レクチンフリー海老と新玉ねぎの中華風炒め

レクチンフリ―レシピです。海老を贅沢に使ってみました。 【材料】新玉ねぎ 2個きくらげ 適量パクチー 適量天然えび 適量チキンスープの素 少々ハーブスパイスソルト 少々ごま油 少々 【作り方】①新玉ねぎを細切りにして、きくらげ、海老と一緒に炒める。②…

病気は簡単に治る!?

「病気は簡単に治る!?」ですが、簡単に病気は治りますか? それは、YES!でもあり、NO!でもあります。 病気について考えてみましょう。病気というのは、いつなるものでしょうか。突然、青天の霹靂のごとく病気になる。と思っていたら、それは大きな…