病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

レクチンフリーかぶのココナツミルクシチュー

かぶの秋の旬は10月11月だそうです。βカロテンなどの栄養もありますが、かぶは何といってもレジスタントスターチです。レジスタントスターチとは、でんぷんでありながら小腸で吸収されず、炭水化物のようにカロリーにはならないものであり、食物繊維豊富で腸の善玉菌のえさになるというとてもお腹にやさしい野菜です。
かぶを買ってきたもののどうやって調理しようかとしばらく考えましたが、スープにすることにしました。かぶはクリームシチューなどのイメージがありますが、それだと材料に問題ありなので、ココナツミルクを使用しました。材料は、かぶ、こまつな、ブナピー、わかめ、エビ、スープストック、ココナツミルク、コショウです。とっても優しい味の野菜スープになりました。エビの代わりにホタテなどを入れてもいいかもね。

f:id:healing-jasmine:20201021090048j:plain

レクチンフリーココナツミルクシシュー

あたま&からだ治癒院Jasmineにて、病気が治るレクチンフリー食事療法を私がお手伝いいたします。 セラピストKimmy

www.healing-jasmine.com