病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

きぬかつぎ

f:id:healing-jasmine:20201018085317j:plain

里芋が旬ですね。スーパーでたくさん売られています。1袋300円~400円程度ですが、9月と比べて大分お安くなりました。
さて、きぬかつぎですが、昔から私なんか面倒くさがりやなんで、そのまま下準備もせずに豪快に茹でてましたが (^^♪、ネットで見たら、端を切っておくと、皮がすぐむけるようです。私はフォークにさして皮をむいてますが、どっちみち手はねとねとになります(^_-)-☆
旬の里芋は塩だけで充分美味しいです。というより、塩の方が素材の味が味わえて、醤油をつけるよりも美味しいような気がします。私の息子は醤油とだしかけてますが・・・
きぬかつぎをわざわざ子どもに食べさせようという若いお母さんなんかはあまり最近いないのかもしれませんが、旬の里芋のうま味がすごく感じられて、たとえ手がねとねとになっても、それでも「たべたーい!」と思える一品です。お試しあれ!

病気が治るレクチンフリー食事療法で、からだに易しいものを召し上がれ。

あたま&からだ治癒院 Jasmineで食事療法を私がお手伝いさせていただきます。セラピストKimmy

www.healing-jasmine.com