病気が治癒するレクチンフリー食事療法

慢性疲労、精神疾患、自己免疫疾患、発達障害、ガン、腫瘍、副鼻腔炎、花粉症など様々な病気、難病、肥満が治癒するレクチンフリー食事療法を紹介。

ピザは健康食か?

ピザ大好き!という方も多いと思います。
ピザは、トマトソースに、とろけるチーズたっぷり、ペパロニとかフレッシュトマトとかのってて・・・

アメリカ人の中には、ピザは野菜!という人までいるみたいですが、
残念ながら、ピザは、レクチンフリー食事療法では、食べてはいけない食材の見本みたいな食べ物です。

小麦NG、トマトNG、チーズNG、ペパロニ(保存料、結着剤入り)NG ・・・

イタリアでは、小麦を主食にしているせいか、その分アレルギーの人も多いのでしょう。
グルテンフリーの食品が多くあります。
あのテニスで有名なジョコビッチグルテンフリーで世界一になったと豪語しているそうですが、ジョコビッチは実家がピザ屋で、子供のころから体調がいまいちで、テニス選手としてもいまいちで、それで小麦を食べるのをやめたら、一流のテニスプレーヤーになったそうです。

レクチンフリーライフを送っている我が家では、普通のピザは食べませんが、子供がどうしてもピザが食べたいという時があります。
そういう時には・・・

【レクチンフリーピザの作り方】
①まず米粉100%、天然酵母を使用したパンを私が焼きます。
②そのあと、使用するハムやベーコンは水につけるか茹でて添加物を抜きます。
③チーズは高島屋で買って冷蔵庫に保存してある、マンチェゴという羊のチーズを使います。
④ケチャップを少しだけパンに塗って、ハムとチーズをのせて、トースターで焼きます。

普通のピザと遜色なく、とっても美味しいです。
めちゃめちゃ手間とお金もかなりかかっていますが、ほぼレクチンフリーでピザが作れます。
普通のピザよりお腹にもたれる感じも全然なくて良いですよ。

レクチン爆弾ピザを食べて、不健康になりたくない、病気を悪化させたくない方は、ご参考になさってください。
当院は、難病、癌、リウマチなどの免疫細胞、脳疾患、精神疾患、肥満などが治るレクチンフリー食事療法専門の治癒院です。

食事療法、レクチンフリーの専門家 - あたま&からだ治癒院 Jasmine

f:id:healing-jasmine:20210304090304j:plain