最凶のレクチン 小麦胚芽凝集素
小麦胚芽凝集素(WGA)は、最強=最凶のレクチンです。
レクチンフリーライフを送っている今、もしかしたら小麦は多少食べることがあるかもしれないけれど、この小麦胚芽凝集素だけは、食べるのを何としても阻止しようと思っています。
小麦は醤油などにも原料で使用されてますので、身体にグルテンは入っていますしね。
でもグルテンとレクチンは違うんです。
本当に身体に悪いのはグルテンではなく、レクチンです。
小麦胚芽凝集素由来のレクチンはとても小さい分子で、他のレクチンが腸内の壁を突破できないのに、このレクチンは腸内の壁を通り抜け、しらっ~と体内に侵入するという恐ろしいレクチンです。
合鍵をもって、そっと忍び込むストーカーばりに恐ろしいです。
全粒粉のパンやパスタなどには小麦胚芽凝集素がたくさん含まれていますが、一般的にこれらは健康食品とも言われています。
まさか、健康食品を食べて、肥満やがん、頭がおかしくなったり、難病になるとは思わないでしょう。
小麦にも色々種類があり、今日本で出回っている小麦は、ほぼアメリカで品種改良された小麦です。
この小麦は、虫や災害に強く、それ以前の小麦の約10倍もの収穫量があります。
人工的に遺伝子組み換えされたわけではないけど、まあ品種改良されて、今までよりも毒性の高い人殺しレクチンになりました。
この小麦は、緑の革命といって、飢餓を救う奇跡の小麦としてもてはやされました。なんせ10倍とれるんです。
戦後、学校給食で、このアメリカから輸入された小麦で作ったパンを毎日私は食べさせられたわけです。
不味くて、毎日吐きそうになりながら無理やり牛乳で流しこんでいました。(涙)
この小麦は、飢餓で苦しんでいる人を救うとともに、人々を肥満や病気にしているわけですね。
私も、もれなく病気になりました。身体がボロボロになりました。
諸刃の剣です。
アメリカ人が異様にみんなデブなのは、この小麦のせいですね。
そして、あなたがもし、肥満で病気持ちだったら、間違いなくレクチン不耐の体質です。
今からでも遅くありません。レクチンフリーライフを始めましょう。
レクチンフリーライフについては、あたま&からだ治癒院 Jasmine HPをご覧ください。